« St.Sebastiaan | メイン | 覚園寺ふたたび »

2004年11月18日

ボジョレー・ヌーボー

長い会議が終わって席に戻るとやけに酒くさい。机の上には紙コップの中に赤い液体。
「ワインですよね?」と聞くと、どこのものかは分からないのですが、ボジョレー・ヌーボーとのことでした。
新しい会社はフランスの会社と技術提携してて、会長はもう30年来、フランスに行き来してて、ボジョレー解禁日は箱で空輸してるとか。
で、毎年社員にちょこっとずつ振舞われるそうです。
jetさんと同じく、ボジョレー・ヌーボーって酸っぱくておいしくないイメージなのですが、さわやかな酸味で飲みやすかったです。
教えてくれた先輩はほんのり赤い顔をしながら、トラブル対応に追われていました。

投稿者 chiaki : 2004年11月18日 22:17