« 赤坂長寿庵 at 赤坂見附 | メイン | 芋焼酎 さつま子鶴 »

2004年11月12日

松阪 at 赤坂見附

赤坂見付はラーメン屋と焼肉屋とマッサージ店が異常に多い。

一ツ木通りから細い道にはいったところの上品そうな焼肉屋。ビビンバ+ハラミランチ(1000円)は超満足でした。
当たり前かもしれないけど、ナムルは全部微妙に味が違って、別でついてきたコチジャンはちょっと甘めでご飯がすすむ。
ハラミも端布みたいなものかと思ってたらきちんとしてて、こちらも甘めの醤油ダレがついてて、なにも付けなくてもうまー。
透明のスープは何から取った出汁なのかわからなかったけど、上品な感じでした。
カクテキは2切れといわず、もうちょっと欲しいなあ。
レタスサラダのオニオンドレッシングがいい感じの酸味でした。
満足、と思って立ち上がろうとしたら、「アイスクリームをお持ちします」とのことで、抹茶アイスまでいただいてきました。
かなりのボリュームだったけど完食。

私以外は全員2〜4名の男性グループで、みんな不思議そうにわたしを見ていました。
一人で牛丼屋も回転寿司も行けるけど、焼肉屋ははじめてだ!と後から思い出した。
どうせ"負け犬"だワン。

リンク先にもあるように、支配人と思われるおやじがかなり感じ悪い。
一人で入ったら「お食事ですか?」とか聞いてきて、昼時だからあたりまえじゃん、と思ってたら、昼は使ってない焼き網のついてないカウンターに連れて行かれた。
一人だから特に文句はなかったのだけど、ハラミはどうやって焼くのだ?と思いながらオーダーすると店員さんがテーブル席に案内してくれた。
テーブル席は全部4人掛け。
その後もちょっと高い場所からフロアを見渡してるんだけど、見張られてるみたいで感じ悪かったな。

投稿者 chiaki : 2004年11月12日 19:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/76