« 大勝軒 | メイン | 月面讃歌 - ムーンライダース »

2005年10月23日

camus

camus-thumb今年の初めにT.K.氏がお土産にもってきてくれたブランデーcamusを初めてそのまま飲んだ。
最初のひと舐めは驚いて笑いがとまらずに慌てて水を飲んだ。
石原裕次郎ってすげェ〜と思った。
舐めてるうちにだんだん舌がなれて、胸が熱くなってきて、もっと舐めてるうちに香りのよさに気づいた。
おつまみは新潟から送られてきたおおきな葡萄。葡萄を口に入れてからちびりと舐めるとまた違う味がする。これ、やばいね(笑

投稿者 chiaki : 2005年10月23日 22:41

コメント

イーネッ!
こないだのエントリーを読んでからこのマネばっかりしてます。ちょっと鼻にかけたりなんかして。

camusって「カミュ」って読むんでしたっけ?フルーツとブランデーって合いますよね。特にブドウなんて使用前使用後みたいで美味しそう。

関係ないけどセイン・カミュってかっこいいと思う。

投稿者 de : 2005年10月24日 11:57

deさん
イーネッ!イーネッ!イーネッ!って3回バージョンも声に出すと楽しいですよ(笑
カミュ美味ですよ〜。果物は夏は柑橘系、冬は煮込んだリンゴとかでも合いそうです。
そうそう、セイン・カミュって「異邦人」のカミュの子孫なんですって!

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年10月24日 22:11