« 若かった日々 | メイン | ジョン・アーヴィングの世界 »

2005年12月01日

バグ

久々に面倒なSQLを書いていた。
会社のトイレでウォシュレットを使って、止めて、ノズルが下がっていく音を聞いた。
しばらく座ったまま考えた。
ひらめいて立ち上がってパンツを上げようとした。
背後に何か気配を感じた。
水をかぶっていた。
あわてて退いた。
水は放物線を描いて、正面の壁を濡らし続けた。
パンツもはかずに唖然として見ていた。
しばらくして、ノズルは引っ込んでいった。
パンツをはいて背中にかかった水をトイレットペーパーで拭いた。
(セーターだったので被害は少なくて済んだ)
床を拭いた。
壁も拭いた。
ウォシュレットもバグるのかと驚いた。

再現テストとばかりに、次も同じトイレに入った。
おしりで押さえておけば、水びたしにはならないだろう、とノズルが引っ込んだ後もしばらく座りつづけた。
・・・再現せず。

投稿者 chiaki : 2005年12月01日 21:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/279

コメント

念のため、情景を思い浮かべてみましたが。。。
9行目の図。

投稿者 tam : 2005年12月02日 00:08

>念のため、情景を思い浮かべてみましたが。。。

ププ。

>水は放物線を描いて、正面の壁を濡らし続けた。

水芸みたいですねー。扇子から水が出るヤツ。

投稿者 Washy : 2005年12月02日 12:50

すごいおもしろかった!再現テストってところがエンジニアさんですね。TOTOに修理を頼んでも「現象再現せず」って返ってきちゃうんでしょうな。

投稿者 de : 2005年12月02日 13:32

tamさん
行番号書こうか悩んだんだけど、書いておけばよかった!
ズボンが落ちないように膝まげて、すごい情けない格好だったと思います(恥)

Washyさん
けっこうな勢いなんですよ。びっくりです。
「おしり」と「ビデ」のどっちだったのかはわからないですが(笑)

deさん
再現性のないバグはいちばんやっかいです。
ひょっとしたら立ち上がるときボタンを押してた可能性はあるのですが、「止」ボタンを押さないと普段は水はとまらないんですよ。
ボタンと反対側に立っていたので「止」は押してないのに確かに水は止まったから・・・(謎)

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年12月03日 18:25

ここの書き込みを読んでから、ウォシュレットつきのトイレに入るたびにドキドキするんだけど・・・。

投稿者 Vani : 2005年12月05日 13:33

Vaniさん
「ばっちこーい」でしょ(笑

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年12月05日 21:14

あらやだ、シモの話じゃない、シモ(ぷ

投稿者 Vani : 2005年12月06日 15:48