« ホテル平安の森京都 | メイン | 南禅寺水路閣・インクライン »

2006年01月29日

先斗町のお店

dinner060129_1-thumb.jpgdinner060129_2-thumb.jpg

名前は忘れたけど、一人でも入りやすいカウンターのあるお店で。左は蓬風味の生麩の挟み揚げ。赤いのは梅のソースかと思ったらイチゴジャムみたいだた・・・これはあまりいただけないのでそのまま食べたらおいしかった。京風おでんって何か違うのかな?と思ってたけどおぼろこんぶと青葱がのってる以外はそんなにうちのと違わないような。
日が落ちる前に鴨川沿いを歩いて、川床に納得。最初はあんなに広い鴨川にどうやって高床作るのだろう?と不思議に思っていたけど、お店の裏手に浅い別の川が流れてるのね。
もっと驚いたのが木屋町を流れる高瀬川で、水はすごくきれいで、ピンサロのネオンが輝くそばに白鷺までいた。

投稿者 chiaki : 2006年01月29日 20:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/322

コメント

「ヨモギ風味」を「ホウライ味」と読んでしまいました。
そんなにブタマンが食べたいか>自分

投稿者 Vani : 2006年02月09日 10:27

Vaniさん
おなかなおった?
わたしは一昨日、蓬莱さんという名前の人と知り合いました。ちょっとかっこいい人でした。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2006年02月09日 22:19

>ちょっとかっこいい人でした。

いいね〜。
こちらは「自称かっこいい人」なら知ってるんだけどなぁ。とほ。

投稿者 Vaninha : 2006年02月11日 09:38

Vaniさん
工場で作業着を着てたりするとかっこよさ20%くらアップして見えちゃうんだよね〜。
図書館で運送会社のジャンパー着て本読んでるよく見かける男の人がいるんだけど、そういうのとか・・・わたしだけか?

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2006年02月11日 14:36

作業着フェチなのね、きっと。
20年たって初めて知るChimayはんのフェティシズム。

私はアキレス腱フェチ。年を重ねれば重ねるほどバキッとした素敵なアキレス腱にお目にかかれる機会も少なくなり・・・(涙

投稿者 Vaninha : 2006年02月11日 22:17

Vaniさん
いや、作業着には別に・・・。いっけん知的な労働者階級が好きなんだと思われ。
アキレス腱見るには毎日短パンはいてるひとでないとね。勝俣みたいに(藁

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2006年02月12日 12:19

いえ、くるぶし丈のパンツであればどのくらい筋張ったアキレス腱かはおよそ察することができますのよ(爆

投稿者 Vani : 2006年02月13日 14:25

Vaniさん
けっきょく、かつまたじゃん。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2006年02月13日 18:08

カツマタはうるさいから却下。
カツマタのはふくらはぎ丈じゃん。

投稿者 Vani : 2006年02月14日 12:51