« 6月19日の辻堂正面 | メイン | 『おとな二人の午後―異邦人対談』 »

2006年06月24日

Stadium Arcadium - Red Hot Chili Peppers

Stadium Arcadium前作に入ってた「Universally Speaking」なんかは若者向けにマーケティング的に作られた曲なのかなと思っていたけど今回のはマイナーな曲が多くて、2枚目の最後の方とかシリアス過ぎないか〜?と心配になってしまったけど、売れているようで安心。
「Torture Me」はホーンが入っていたり、「Animal Bar」はちょっとレッチリぽくないし20曲以上をいっぺんに聴くのってけっこうつらいので1枚でよいです。
でも「Snow (Hey Oh)」は「Breaking the girl」を思い出しなぜか遠い目になってしまう。
Arcadiumってどういう意味か誰か教えてください。

投稿者 chiaki : 2006年06月24日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/411