« WEEKEND SHUFFLE - 土岐麻子 | メイン | 西大寺会陽 »

2007年02月18日

R-1グランプリ

優勝したなだぎ武さんは先々週の「めちゃイケ」で友近と出てたのを初めて見て、そのときと同じキャラだったけどやっぱりちょっと笑えた。二人が付き合ってるというのをどこかで読んだことがある。二人でいてもずっとお笑いについて語ってたりするのだろうか。徳井さんはM-1のときの「行きずりの女とも寝たさ」があるから、ちょいちょいエロ出していけばあのルックスだし受けちゃうんだろうな。
コントって暗転しないとダメなのかなぁ。落語は幕があるからやっぱり必要なのか。
・・・あるあるの後番組、ムーディ勝山、ガキで同じネタ見たことあるけどわらけた。チュートリアルやっぱりエロねたじゃん。ますだおかだ、うまかったな。

徳井さんのネタにもあったけど、酔った勢いでmixiやめちゃいました。mixi以外の連絡ルートがない方には一応ご連絡したものの、ルートある方々にはご連絡もせずスミマセン。直接的な理由としては飲み屋で初見なのに自分をmixiに誘ってくれというヘンな人に出会ったことなんですが、だいぶ前からやっぱりSNSの閉じ加減が自分のメンタリティーに合わず(というかそもそもblogでもどんだけ開くか自分でうまく加減ができないし)、mixiをコミュニケーションの道具としても使いこなせそうもないなと思ってました。

おもしろいの見つけた。上記を読んでるとこれに当てはまってるみたいだなぁ?けどうまくやってける人のほうがエライと思うよ、わたしは。
http://anond.hatelabo.jp/20070106025138
最近リアルな世界で人とよく会うようになってきたのも関係あるのかも。

SNSをツールとして使うことは賛成です。実際お仕事をさせていただいてる会社ではほとんどのことがSNS上で議論されてて、お客様にも参加していただいて便利に使っています。やっぱりそこは仕事の人格でいられるからなんでしょうね。参加者とは面識もあるし。
また何か使い道ができたら誰かに誘ってもらうことにします(笑)

投稿者 chiaki : 2007年02月18日 18:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/464

コメント

そんなわけで、ここにやってきました。
やっぱり人口が多いとそれだけいろいろと起きるもんなんでしょうね。

てなわけで、こっそりとかえります。

投稿者 Marc Watanabe : 2007年02月19日 23:18

Marcさん
いろいろっちゅうほどでもないんですけど、きっちりした面倒くさがりなんだと思います(わかりずらい)。
オープンなblogもあったんですね。早速覗きに行ってみます。わたしもダイエットしないと・・・。
Marcさんとはなかなかオフラインというわけにもいかなそうですがこれからもよろしくお願いします。

投稿者 chimay : 2007年02月19日 23:28

(Marcさん宛の小荷物があるときは、僕が運びますよ。)

投稿者 Pin : 2007年02月20日 22:46

Pinさん
小荷物・・・何送ろう?
もうすぐビール醸造予定なんでできたら出荷しますか。
今日、ベルギー出身のボブさんに聞いた話なんですが、ボブさんたちのおばあさん世代では自家製ビールを作れるのはあたりまえだったそうです。親子に伝えられてお嫁に行くそうです。すごい!

投稿者 chimay : 2007年02月20日 23:18

こんにちは。

R-1、面白かったですねぇ。
先日、Dルコンピュータのサポに電話して、応対に出たT国人らしき人が「オッッキキャクサマ・・・」と言った時、徳井クンのネタ思い出して笑ってしまいました。
イニシャルトークも個人的にはツボでした^^

地ビール、横浜&関内で週末になると飲んでいます。
近所に素敵なビアバーが増えてきてうれしい限りです。
是非ご一緒しましょう!

投稿者 16G : 2007年02月27日 09:25

16Gさん
>イニシャルトークも個人的にはツボでした^^
あれ、考えちゃうとついていけないけど同じテンポで聞いてた最初はわたしもハマりました!

先日Thrash Zone立ち寄ってみたのですが、お店が思ったより狭くてドアから覗いて立ち去ってしまいました・・・
閉所恐怖症なんです(苦笑)次回は一杯ひっかけてから寄ってみます。
関内にもあるんですね?ぜひご一緒させてくださいませ。

投稿者 chimay : 2007年02月27日 21:50