« クロアチア・スロベニア2日目 ブレッド | メイン | クロアチア・スロベニア3日目 シベニク »

2009年04月01日

クロアチア・スロベニア2日目 オパティア

海辺のちいさな街、オパティアに移動。ここもハプスブルク家の貴族たちの別荘地で、そのゴージャスな建物がいまホテルになってます。わたしの印象ではちょっときれいな熱海。海水のきれいさは比べ物にならないけど。夏になるとビーチがあるわけじゃないのに街はひとであふれるそうです。
このあとほかのホテルに泊まるようになってわかったのですが、やはりリゾート地ということでホテルのサービス(フロントのひとの愛想、プール、朝食)がよかったです。夕食は残念ながら安ツアーのためいまいちでしたが、イカのフリットはうまかったな。

裏通りの一般住宅のつくりもゴージャス。

opatija

投稿者 chiaki : 2009年04月01日 20:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/637