« クロアチア・スロベニア5日目 ドゥブロヴニク | メイン | クロアチア・スロベニア6日目 ザグレブ »

2009年04月05日

クロアチア・スロベニア6日目 プリトヴィツェ湖群国立公園

Plitvice Lakes National Park、滝で結ばれる階段状に並んだ16の湖の国立公園です。今回の旅で一番来たかった場所。

Plitvice1

やっぱりちょっと季節的に早すぎで緑は少なめ。雪解け水でトレイルはところどころ水があふれて靴がびしょびしょです。透き通った水はかなりの深さ湖底まで見える感じ。ツアーの都合上、2時間ちょっとのトレッキングでしたが、ここはまた夏にぜひ来てみたい。近くのレストランで食べたマスのグリルとワインがすごくおいしかった。

プリトヴィツェの近くにあるラストケという小さな村(?)。轟音の滝の真上にひとが住んでる模様。日本でいうと飛騨あたりの合掌造りの家みたいなおとぎ話チックな場所でした。

Plitvice2

ザグレブへ向かう道の途中にあった紛争跡を残す公園、というか戦車とかぐにゃっとまがった飛行機だとか、壊れた建物が置いてある場所。

Plitvice3

投稿者 chiaki : 2009年04月05日 14:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/642