« 多々戸 | メイン | ビアフェス2009 横浜 »

2009年09月10日

『バフェットの財務諸表を読む力』

財務諸表の読み方本を何冊読んだろう。だいぶわかってきたような気がする。そろそろ財務諸表を読まないとな。
「絶対確実でないものに、バフェットは興味を示さない」っていったって、ブラックスワンはいるんでしょ?保有するバークシャー・ハサウェイ株は640億ドルの含み益があるけど税金は1セントも払われていないっていったって、80歳のバフェットさんがそれどうやって使うつもりなんだろか。
Amazon:『バフェットの財務諸表を読む力 』

9月19日土曜日sageなんでここに。
いえ、もう財務諸表なんてどうでもいいんですよ。
なんつーか、もう体がふたつにわかれちゃったみたいで、なんとか生きて行くために財務諸表読もうとしてる自分と、もう明日死んじゃっても仕方ないなと思う自分と。
昼まで寝てたのに眠たくってたまりません。起きたらまた考え事があると思うとこのまま目が覚めなくてもそれほど後悔はない気がします。
シルバーがなんていってたか思い出せれば起きてからご飯食べよう。

投稿者 chiaki : 2009年09月10日 21:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/672