« 『ミルクから逃げろ!』 | メイン | 『新世紀メディア論-新聞・雑誌が死ぬ前に』 »

2010年04月17日

『つぎはぎだらけの脳と心―脳の進化は、いかに愛、記憶、夢、神をもたらしたのか? 』

左脳の物語作成機能と、寝ているあいだもそれをオフにできない、ってところにすごくつかまれた。脳の性差といのもうなずける。最後にでてくる「インテリジェント・デザイン論」ってのは初めてきいたけど本気でそんなことを言ってるひとたちが科学者のなかにもいるってのが驚きだ。
感覚性ホムンクルスの画像がすごくいいんだけど、googleのイメージ検索で同じものはみつけられなかった。
Amazon: 『つぎはぎだらけの脳と心―脳の進化は、いかに愛、記憶、夢、神をもたらしたのか? 』

投稿者 chiaki : 2010年04月17日 18:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/700