« 葉山ビール | メイン | 鳥和可 »

2004年11月28日

brasserie H×M at 平塚

hm.jpgVaniさんに誘われてブラッスリー アッシュ・エムへランチに出かけました。
平塚駅南口から海に向かって広い歩道を10分ほど歩きます。
お店はテラス席があるのですが、先客にかわいいコッカー・スパニエルがいたので店内へ。
ランチメニューは数種類あって、わたしは豚肉のブレゼ(写真)、Vaniさんはチキンをオーダーして、さらにカラフェで赤ワインをいただきました。
ブレゼはバラ肉の塩漬けを2種類のソーセージ、ザワークラウト、ほか野菜と煮込んであって、あぶらもあるけどあっさりしてて、ボリュームもたっぷりでおいしかったです。
ワインはフランスの聞いたことない地方のものでしたが、Vaniさんがいい感じ!と言ってたので間違いないでしょう。
パンもおいしかった。あれは隣のパン屋さんのなのかな?聞いてみればよかった。
オーナーをはじめ、店員さんはセントジェームズの青いボーダーを着てテキパキと働いてます。すごく丁寧にメニューやワインの説明もしてくれて、好感の持てるお店でした。
今度はガレット食べにいきたいなあ。
こちらでカフェ情報も仕入させてもらったのですが、朝チェックするの忘れてました。海側徒歩10分とあるから近かったのかも。

投稿者 chiaki : 2004年11月28日 21:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/32

コメント

「こちら」です。

平塚、行ってきたのですね。
H×Mから、すぐ近くだったのですが・・・
今度はぜひ探し当ててください。


カフェといえば、平塚はあまり気のきいた場所がないのですが
駅前、梅屋3階の「Brown Sugar」は穴場だと思います。

投稿者 K : 2004年11月28日 22:37

HPを見たら、「2002年7月14日フランスではパリ祭の日にオープンいたしました。」と書いてあったのが可笑しかった。始めは『パリにも店をオープンしたんだ?』と読んでしまいました。値段も日本にしては安いんじゃないですか?
しっかし!おいしそうだ!私の今晩の食事はチキンナゲットとご飯のみだったんですよー!とほほ・・・

投稿者 eastcoast98 : 2004年11月29日 16:11

Kさんの「梅屋3階のBrown Sugarは穴場です」コメント悔しいね。3階行っていたのにね・・・。

投稿者 Vaninha : 2004年11月29日 17:17

Kさん
H×Mの角のパン屋さんはどうですか?Karaheoとは違ってハード系な印象でした。

eastcoast98さん
"引越そば"じゃなかったんですね。チキンナゲットとご飯・・・ちょっと想像できないですねえ。

Vaniさん
梅屋あなどれず。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2004年11月29日 21:50

角のパン屋さん。
行った事がないです。どうなんでしょう。

でも、平塚で美味しいパン屋さんの話って
あまり聞かない気がします・・・。

投稿者 K : 2004年11月30日 23:20

Kさん
他の方のblogで「アヴァンギャルドマーケット」という雑貨店も近いとうかがいました。
またぜひ平塚行ってみようと思います。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2004年12月01日 00:17