« brasserie H×M at 平塚 | メイン | Fair -WHATEVER AND EVER AMEN− Ben Folds Five »

2004年11月29日

鳥和可

toriwaka.jpg日本橋ランチでなかなかよい店に出会えてないのですが、ようやく見つけました。
三越前から少し歩いた裏通りにある炭火焼き鳥屋さんです。HPなどはない模様。
写真はキジ丼です。甘味のすくないタレでさっと煮た鳥(でも香ばしいから焼いてあるのかも)と海苔とさやいんげんと卵焼きがのったどんぶりです。
スープは臭みはないけど濃厚で、おかわり自由のようです。きゃべつと紫蘇の実の浅漬けが食べ放題です。
ランチは700円で全6種類のどんぶりがあります。次は何にしようか・・・。
店内はサッチモと思われるクリスマスソングがかかっていて、jazzのレコードジャケットが飾ってあったりします。
この店の一番すごいのは、オープンキッチンの美しさです。すごく丁寧に毎日掃除してるのだろうと思います。
お店の方の応対も心地よく、昨日に続いて気持ちのよい食事を楽しみました。

投稿者 chiaki : 2004年11月29日 22:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/33

コメント

キジ丼とジャズ。イカしてますね。これで700円は”お値打ち”です。
キジ丼をよーく見たいと思ってクリックしたら同じサイズでした。フガフフ、、、

投稿者 eastcoast98 : 2004年12月01日 14:57

今度は夜行ってみようと思ってます。
写真すんません・・・実は写真のみlivedoor blogにアップしてます。手間なのでサムネイルのみです。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2004年12月01日 20:28

livedoor blogで写真見つけられませんでした〜。ぐっすん。。。

投稿者 eastcoast98 : 2004年12月06日 15:13

大きい写真はアップしてませんでした。
livedoor blogは写真に適当なID振られるのでわかりにくいです・・・。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2004年12月06日 22:11

私は夜の常連です。本当に私がいるのに毎晩掃除をしてるシーンしか見ていません。それほどここは清潔です。夜のマスターのプロ級のピアノが最高ですよ。ぜひ夜きてくださいね。

投稿者 hirohiro : 2005年10月28日 22:18

hirohiroさん
初めまして。夜は前を通るだけで入ったことないのですが、ピアノなんてどこにあるんだろう?
ぜひ近々行ってみます。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年10月31日 21:55