« 芋焼酎 さつま白波 | メイン | 『セブン・イヤーズ・イン・チベット―チベットの七年』 ハインリヒ・ハラー 福田宏年訳 »

2004年11月05日

麦焼酎 百年の孤独

ロックでもらったグラスからは強烈な匂い。
味もガツンとおいしかった。焼酎というよりも、バーボンみたいな印象でした。
720mlのボトルが酒屋で13,000円くらいだったから、普通に外で飲んだらいくらなんだろ?
黒木本店のホームページは商品のことは何も書いてなくて、栽培のことばっかり。こだわってるんだろうけど、不親切だな。
社長も社長とは名乗らず、「代表社員」と言ってるそうだ。
この会社、『百年の孤独』のほかに『野うさぎの走り』というのもあるらしい。
わたしはどちらも読んだけど、焼酎とどういう関係があるのだろう?
カッコつけな感じがしてちょっと嫌。

投稿者 chiaki : 2004年11月05日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/84