« Fair -WHATEVER AND EVER AMEN− Ben Folds Five | メイン | ハンバーグ »

2004年12月01日

小伝馬

新日本橋と小伝馬町の間にあるその名も「小伝馬」。
同じ部署のメンズと一緒のランチでした。
以前から気になっていた店なのですが、なかなか一人では入りにくかったザッツ居酒屋です。
入った瞬間、先客が皆、丼だったので「そば屋だったのか?」と思ったのですが、デフォルトのご飯が丼ということに途中で気づいて、あわてて「ご飯半分にしてください」と言うと気さくなお母さんが「ひとつ小で!」と厨房に言ってくれました。
が、出てきたのは普通のお茶碗のご飯でした。
日替定食はかじきの照り焼き、筑前煮、温かい豆腐、しじみの味噌汁。
どれもほんとうにお母さんの味でおいしい。800円とあったけど、ご飯小で750円でした。鴨南そばと小丼ぶりのセットなんかもあるようです。
メンズが週2〜3ペースでここに来ているのも納得。

投稿者 chiaki : 2004年12月01日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/35