« キリン White Ale | メイン | 大垣城 at 岐阜 »

2004年12月12日

湯快爽快

北茅ヶ崎のスーパー銭湯湯快爽快にリニューアル後初めて行ってきました。
リニューアルで銭湯じゃなくて天然温泉になりました。ちょっとしょっぱくて、顔にお湯がかかるとぴりぴりっとしました。一部加熱循環とあったけど、どういう意味なんだろう?
ここは以前からサッポロの生ビールがタンクで置いてあって、回数券だと安かったのですが、リニューアルでチケットなくなってしまいました。
あと、おたふくソースのお好み焼き(大阪風・広島風)もかなりおいしかったのですが、それもなくなってしまって残念。
でも、やっぱり温泉効果なのかまだ体はぽかぽかです。

投稿者 chiaki : 2004年12月12日 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/50

コメント

あはは、温泉の話から「あっ!」という間に「ビール」の話に移行しましたね!
ビールのためにサウナを限界まで我慢する人ってけっこういますよね。椎名誠とか夜のビールのことを考えて朝から水分を取らないって言ってたし。
幸せな人生ですよね!

投稿者 eastcoast98 : 2004年12月13日 08:53


食べ物、飲み物に関しては「そこにないものは欲しがらない」を貫き、うらやましがらないでいられるのですが、おフロはちょっとうらやましい。弱点です。

僕も湯快爽快(座間店)かなり行ってましたね。あと「湯楽(ゆら)の里」の瀬谷店。サウナは苦手なので空いている時間に行ってちょっとぬるめのつぼ湯に長〜く入っているのが好きでした。

投稿者 de : 2004年12月13日 12:42

eastcoast98さん
たしかに、飲みに行くときは夕方のコーヒーは控えてます(笑

deさん
なるほど、座間・瀬谷方面なんですね。「中村屋」なんて行ってましたか?
つぼ湯、私は最初わくわくして入ったのですが、ふと、家のバスタブより深いけど狭いじゃん!と思ってしまいました。
独り占めしてる感じがゆったりできるのでしょうか・・・。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2004年12月14日 18:49


「中村屋」ってラーメン屋さんの?
実家からはスゴく近いのですが、いつも混んでいるっていうのを聞いて行ってません。近すぎると「せっかくここまで来たんだから並ぼう」っていう気にもならないのが目に見えているので・・・。って言ってるうちにスゴい遠いところに引っ越しちゃいました。

「つぼ湯」は狭くてプライベートな感じが心地いいのです。根が人見知りなので・・・。泊まりで温泉に行っても誰もいないような時間を狙っておフロに行くのですが、そこで誰かいたり、後から誰かが入ってきたりすると相当ガッカリします(顔には出さないようにしてるけど)。

投稿者 de : 2004年12月15日 00:18

deさん
そうそう、中村屋一度行ったのですが、すごい混んでました。でもおいしかったですよ。
なるほど、次回はつぼ湯でプライベート湯を楽しんでみます。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2004年12月15日 23:19