« 南宮大社 at 岐阜 | メイン | オバはん編集長でもわかる世界のオキテ »

2004年12月15日

キリン やわらか

yawaraka.jpgホテルで風呂上りにプハーっと。やわらかは乳酸のような酸味のあるビールでした。
「おいしい牛乳」と同じ人がパッケージデザインした、というのを誰かのblogで見たのですが思い出せない・・・。

投稿者 chiaki : 2004年12月15日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/53

コメント


あまりに次から次へと知らないビールが出てくるので思わずキリンさんのサイトへ行って見てきてしまいました。えらいことになってますね。飲んだことがないビールが山ほどあった。今度日本に帰ったらかなり綿密なビールスケジュールを立てないと飲みきれません。

投稿者 de : 2004年12月16日 05:21

deさん
そうなんですよ。我が家はサントリー常備なんですが、キリンが次から次へ新商品を出すのでついつい戦略に乗せられてます。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2004年12月16日 22:38

>我が家はサントリー常備

ピクっ・・・
えーどーしてchimayさんがー???
てっきり麒麟ラガーだと信じてました。

投稿者 leo : 2004年12月17日 16:27

leoさん
なんで、なんで?
お酒を飲み始めた頃、麒麟ラガーは苦いとインプットされて、モルツ派になりました。
でもたしかにラガー飲んでる、って言うとカッコいい感じがします。
とんこつラーメンも、辻堂にきてからは軽めの辻吉家の味にすっかり慣れて、横浜に住んでた頃行ってた、六角家や環二家のこってりがしんどく感じます。それと同じで今からラガーに乗り換えるのは難しいような気もします。
・・・うまくたとえられてないですが。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2004年12月17日 23:38

話ではサントリーのアルコールは安く上げるために混じり物ばかりだと聞きましたので私はサントリー飲まないのです。
とはいえ、私は麒麟ラガー好きじゃないです。サッポロ黒生やスーパードライが好きなサッポロ派です。

辻吉家聞いたことないですねぇ、6年前からありましたか?六角屋は一度行きました。味は忘れました。
磯子に有名な吉村家というのがありますが、何回食べてもわからない味です。壱六屋が好きでした。アメリカから博多に遊びに行って一蘭で食べたけどマズかったなぁ、店内異様だし・・・

ラーメンはサンマーメンが好きなのです。
あとタンメン。

投稿者 leo : 2004年12月18日 12:40


僕もモルツ飲むこと多かったです。サントリーの府中工場にも行ってしまいました。本当はヱビスがいいのだけど、あれ、ほんのちょっと高いじゃないですか。

家系、ですね。僕は「麺の硬さ:ふつう、味の濃さ:ふつう、油:少なめ」でお願いします。僕もあまりこってり好きじゃないです。そしてサンマーメン(横浜界隈じゃないと通じない言葉です。「ニシンそば」みたいに魚の秋刀魚がのってると思うらしい)とタンメン、僕も大好きです。野菜いっぱいで幸せ♪あとモヤシそばも。片栗粉でちょっとトロミがあるスープにお酢を少し垂らして食べるのがおいしい・・・。

投稿者 de : 2004年12月18日 15:24

leoさん、deさん
やっぱり横浜の人だ〜!サンマーメンとタンメンわたしも大好きです。
子供の頃はラーメン=タンメンだと思ってました。
サンマーメンは山手と石川町の間の「奇珍」がおすすめです。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2004年12月18日 18:30