« ぷれじでんと千房 | メイン | GH.Mumm Cordon Rouge Brut »

2004年12月23日

江の島展望灯台ライトアップ

enoshima.jpg江ノ島ファンタジーなる藤沢市の観光イベントに行ってきました。
完全防寒スタイルでチャリをぶっ飛ばし、江ノ島へ着くともう薄暮でした。橋をわたった辻堂側になんやら品のよろしくないオブジェが・・・enospaだって。温泉出たんですね。
でもそんなの無視してどんどん参道を進む。参道なのにイルミネーションかよ!という突っ込みを入れたいとこだけど、藤沢市役所観光課は母校の同窓生も働いているので黙っておこう。
岩屋洞窟も無料開放なのでどんどん進む。相方が岩屋洞窟は初めてと言うので、洞窟の奥は富士山の麓につながってるんだよ、と教えました。ろうそくを渡されて歩く洞窟の中は温かい湿った風が吹いていた。
帰りに龍恋の鐘入口でピンバッジをもらいました。丸いバッチの真中に灯台が書いてあって江ノ島ファンタジー2004と書いてある。かわいらしい。
そしてまたチャリをぶっ飛ばし帰宅。2時間あまりのショートトリップでしたが、足がパンパンです(泣

投稿者 chiaki : 2004年12月23日 19:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/62

コメント

>岩屋洞窟の奥は富士山の麓につながってる

ってマジっすか?知らなかった。勇気のある誰かが調査したのでしょうか?

高校生のころかな、「カップルで江ノ島に行くとその二人は別れる」っていう噂がありました。弁天さんが女性なのでヤキモチやいて、とか言って。僕もたしかに別れたけど。「ディズニーランドに行くと別れる」っていうのもあった気がします。僕もたしかに別れたけど。っていうか、高校生のころのおつきあいなんて、どこかへ行っても行かなくても別れるっちゅうの。

投稿者 de : 2004年12月24日 01:33

足がパンパンとは。

今年の初詣は江ノ島神社に行ったけど、自宅から往復歩いて島の裏側までくまなく回っても大丈夫だったぞ。

ちなみに岩屋は未体験です。

投稿者 Vaninha : 2004年12月24日 15:12

江ノ島もライトアップ。は初めて知りました。私も洞窟まだ行った事ないんですよねー
今日ランドマークの方のツリーのイベント?見て帰りました。人工雪を。。。
いつもやってるらしいんですが今年初めて見ました。
雪は一瞬チラっとで、カップルにもみくちゃにされてちっともよう見えなかった。(T_T)

投稿者 逃げ帰った後輩 : 2004年12月25日 03:14

deさん
岩屋洞窟の奥は富士山の麓につながってるってのは、洞窟の中にも書いてあります。
エスカーがモノレールにつながってて大船にいけるらしいよ、というネタも聞いたことあるような・・・。

Vaniさん
辻堂の我が家よりVaniさんちのほうが江ノ島は激近でしょう。でも徒歩とはすごい。
今年は残念ながらお正月天気悪いみたいですね。

逃げ帰った後輩さん
人工雪、去年見ましたよ。昨日は桜木町はすごい人出だったんでしょうね。
わたしは会社で、他部署の先輩(♀・30代後半・独身)に「18時から打ち合わせいい?」と聞かれたのですが、「いや、ちょっと・・・」と言って断りました。それを見ていた同じ部署の男の子に「すごいっすね」と言われました。来週の打ち合わせがちょっと不安です(苦笑

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2004年12月25日 15:51