« 精養軒 | メイン | 江の島展望灯台ライトアップ »

2004年12月22日

ぷれじでんと千房

銀座で忘年会でした。
ソニービルの前にでると、Vaniさんおすすめのシャネルのツリーがありました。
が、それをゆっくり眺める間もなく首都高の高架下を新橋方面へ。
ぷれじでんと千房というお好み焼き屋のチェーンのようです。
アワビとかサーロインなどの鉄板焼きのシメにお好み焼きとネギ焼きがでてきました。何がプレジデントなのだろう?
メンバーに岡山出身の方がいて、お好み焼きが出ると、「ご飯が食べたい!」といってました。関西・中国方面ではお好み焼きはおかずのようです(驚

クリスマス前の休前日ということで、銀座は昼間より人が多いような気がしました。
東海道線も22時前の電車なのにけっこう空いてたのは、まだみんな飲んでる最中だからだったのでしょうか。
やっぱり、銀座とか日本橋とかでお酒を飲むのはちょっとアウェーで苦手です。

投稿者 chiaki : 2004年12月22日 23:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/61

コメント

社長の中井政嗣さんの経歴、思い、に由来があるのでしょうね・・・
著書:
『無印人間でも社長になれた―体験的“学歴不問”の人材づくり』
『できるやんか!―「人間って欠けているから伸びるんや」』
今、会社ですが、夕方、馬車道の「PANE E VINO」に行ってきます。

投稿者 Blue : 2004年12月23日 15:19

ぐるなびのHPに
>「ぷれじでんと」とは?大統領?ちょっと大袈裟な名前ですが・・・
なんて書いてあるから大統領の方を想像してたのですが、社長の方だったんですね。
「PANE E VINO」はデートですか?それともビジネス?

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2004年12月23日 15:25

>やっぱり、銀座とか日本橋とかでお酒を飲むのはちょっとアウェーで苦手です。

下町で飲むときもアウェー感覚ばりばりです。
相手チームのサポーターの「なんだこいつ、しらねぇ奴が紛れ込んでるなぁ」という視線を浴びせられながらもそのなかに飛び込んでいき、いつの間にかお友達になってしまう。。。
アウェー酒場歩きの醍醐味です。
さすがに銀座、日本橋じゃそういうわけにはいかないな。

投稿者 tam : 2004年12月24日 14:52

tamさん
tamさんは北千住とかあっちのほう行ってるんですよね。
アウェーは一人かせいぜい二人くらいなら、常連さんとかとお話しできたりして楽しいのですが、大勢はちょと微妙ですね。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2004年12月25日 15:37