« 芋焼酎 田苑 | メイン | 幸楽苑 »

2005年01月24日

ボンクール

室町三丁目の交差点を神田方面へ歩いたとこにあるパン屋です。
ずーっとポンパドウルの近くでしか働いたことなかったのですが、やっとパン屋発見です。
お昼だからか、お惣菜系・・・なんて言ったらいいのだろう?キッシュやらベーコンとかチーズがとろけてるようなパンが多くてコテコテな印象でした。
甘口カレーパンとラズベリージャムのコッペパン、ブレンドコーヒーで店内でせわしく食べました。次回はテイクアウトでハード系と食事にあいそうな白っぽいパンを食してみようと思います。
ポンパドウルは実はそれほど好きではなくて、皮がハードなフランスパンやドイツっぽい酸っぱいパンが好きです。
ル・ボ・パンのバターがたっぷりのったちょっとしょっぱい丸いパンとか、オーバカナルのフィセルとか、紀伊国屋の麦々したパンとか。
白ワインにパンつまみながら夜ふかししたいけど、12時前には眠くなってしまう。

投稿者 chiaki : 2005年01月24日 22:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/72