« 豚の角煮 | メイン | F1 マレーシアGP »

2005年03月17日

POMMERY Brut Royal

pomery_blue-thumb.jpg今日はS氏の誕生日なのでシャンパンです。最近は低アルコール気味なので最初の1杯はきつかったですが、やっぱりシャンパンはおいしい。ビールの次に好きなお酒かも。
わが家ではハレの日のお酒なのでクリスマス・正月・お互いの誕生日しかシャンパンは解禁されてません。また半年以上味わえないと思うと残念ですが、だからこそ、おいしいのだと自分に言い聞かせてます。
来週Pommeryのアイスが発売されるとのこと。食べてみたいなぁ。
写真の手前はカニのサラダ。豚しゃぶと一緒に食べました。
ちなみに去年は関内の天吉で天ぷらを食べて、家でシャンパン飲みなおしました。・・・あら?お店がきれいになったみたいです。ふきのとう、こごみ、たらの芽など春の野草の天ぷら、すごくおいしかったです。またぜひ行きたい!

投稿者 chiaki : 2005年03月17日 22:45

コメント

シャンパン私も大好きです。
私は就職するまでおあずけ、ですね。
このアイスも食べたいですね〜。

投稿者 m_seattle : 2005年03月18日 14:41

>また半年以上味わえないと思うと残念ですが

ってことは、残りの半年で4回も飲むチャンスがあるということですね。これから、長い断シャン苦行に入る訳だ。。。

投稿者 Doc : 2005年03月19日 12:39

m_seaさん
m_seaさんの就職お祝いにかこつけて飲んじゃいそうです。
PIPERの小さいボトルくらいだったらいいかな?

Docさん
「断シャン」いいですね。使わせてください(笑
ほんとに4月から11月までは苦行です。でも結婚式などでは、乾杯の時出てくると、ご歓談になったころボーイさんに「残ってたらください」とお願いします。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年03月19日 17:40

> m_seaさんの就職お祝いにかこつけて飲んじゃいそうです

あら、ら、うれしーこといってくれるじゃないですか〜。
がんばらないとな、Chimayさんにシャンパンを飲んでいただくためにも。
Chimayさん家の次のハレの日より前に決めないと(笑)
さすがに12月には決まってないとヤバイですね。

投稿者 m_seattle : 2005年03月20日 17:00

遅くなりましたが、S氏お誕生日おめでとうございました!

〜ヨゴレBlue〜

投稿者 Blue : 2005年03月20日 20:45

m_seaさん
転職経験者としては、タイミングだと思うのであせらず、納得のいくお仕事ができるようにがんばってくださいね。

Blueさん
ありがとうございます。でもS氏はこのblog知らないと思います(笑
ヨゴレって・・・いつからそんなキャラに!?

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年03月21日 14:41

ちょっと、シャンパンとそのおかずの取り合わせ…また、よだれがでるじゃないですか。

投稿者 Washy : 2005年03月21日 16:27

>ご歓談になったころボーイさんに「残ってたらください」とお願いします。

これすごい!今度言ってみよっと。でも北海道の結婚式だと「シャンメリー」みたいなこともあるからなぁ。
その昔、社長御曹司の結婚披露宴に出席したら、できの良かった年(何年かは忘れた)のドンペリを集めてきました!というソムリエの説明があったので、2回もおかわりしちゃいました(笑)

投稿者 Doc : 2005年03月21日 16:50

Washy and Doc ご夫妻
いただきモノのカニ缶の汁は翌日パスタに使いました。いつものトマトソースもちょっとリッチな味でした。

結婚式でドンペリ・・・ゴージャスですね。
ちなみにボーイさんに残りのボトルをおねだりするのは、前会社の社長に教わりました。この社長も御曹司なんだけどなあ。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年03月26日 15:00