« POMMERY Brut Royal | メイン | サントリー 春生 »

2005年03月21日

F1 マレーシアGP

まず、TOYOTA初の表彰台、よかった!
トルゥーリは友人が亡くなったとかで、フロントローを彼に捧げた。そしてそのままのフィニッシュでほんとうはすごくうれしかったはずなのに、表彰台から天を見上げて、シャンパンファイトには参加せずに静かにTOYOTAの高橋氏と抱き合っていたのが印象的だった。

気温39℃で雨は降ってないけど、湿度のせいか煙って見えた。ちなみにセパンサーキットはハイビスカスの花の形をイメージしているそうです。
琢磨は発熱によりドクターストップで予選からサードドライバのアンソニー・デビッドソンが走った。・・・けどバトンとほぼ同時にリタイア。しかも前回ラストラップでピットインしてエンジン新しいはずなのに煙噴いてた。次は大丈夫なのだろうか?
なんだよ〜と思ってうとうとしてると、ヴィルヌーブもリタイア。
しかし、その後目の覚めるようなオーバーテイクが。ウィリアムズ2台にラルフが追い上げる。わー、ラルフっぽい!と思っていると、ウィリアムズ2台も去年のラルフとモントーヤのようなデッドヒート(?)を見せてくれた。やはりこれがチームカラー?夜中なのに一人興奮でわめきまくり。
そして、フィジケラとウェバーの接触で2台がリタイア。入賞に絡む2台が後半でいなくなってしまうというのは、なんとも惜しかった。
そんなこんなでミハエルは入賞してたみたいだ。バリチェロは7周残してピットイン。
ライコネンは9位ながら律儀に走ったみたいだけど、入賞に絡まないマシンはどんどんピットインしてしまう変なレギュレーションだな。
忘れてたけど、アロンソは完全優勝です。今年はルノーが強そうだ。
そして地味ながらレッドブルはまた2台とも入賞。

次は砂塵舞い散るバーレーングランプリ。去年テレビで見た感じでは、周りが砂漠で、観客もアラブ系のお金持ちがいっぱいいそうで、モナコに次いでゴージャスな雰囲気だった。

投稿者 chiaki : 2005年03月21日 15:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/143

このリストは、次のエントリーを参照しています: F1 マレーシアGP:

» 大波乱! マレーシアGP 決勝 from 開運ダイアリー
マレーシアGP 決勝   大波乱の一戦。大本命・アロンソが危なげのない走りを見せました。トゥルーリの2位も見事。そして、うれしい誤算となったニック... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月21日 18:29