« F1 バーレーンGP | メイン | 佐々木 »

2005年04月10日

長久保公園でお花見

sakura1-thumb.jpg満開の桜を見に、藤沢と辻堂の中間にある長久保公園へ初めて行きました。
芝生の広場にはファミリーでいっぱいでしたが、桜の下をよちよち歩く子供の姿を眺めながらビールを飲むのも悪くないです。
桜のほかにもかなりいろいろな植物が植えてあり、面白かったです。園内には植木市があって、植木のタグにQRコードがついてたりして、ちょっと驚きました。
公園の北側には熱帯植物温室があります。中はムワっと暖かくて、ネペンテスや、ハイビスカス、名前のわからないごつい植物など、春を通り越して夏まで体験することができました。
日が落ちてきた今は花冷え?というのかだいぶ涼しくなりました。明日は雨らしい。

投稿者 chiaki : 2005年04月10日 16:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/153

コメント

へぇ〜。こんなところにこういう公園があったんですか。
地図を見てはじめて知りました。

僕はふなっきーとかと花見に行ってきましたよ。

投稿者 しらい : 2005年04月11日 09:18

しらいさん
いらっしゃいませ。今は茅ヶ崎にお住まいなんですか?
ふなっきーとしらいさん夫妻が3人で花見してるとこ想像して、ちょっとびっくりしました。もちろん、+その他大勢ですよね・・・。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年04月11日 12:56

長久保公園ってどこだろう…。熱帯植物温室??? 辻堂駅と藤沢駅の間にある高校に通ってたんだけど。地元のことって知らないものね。

投稿者 Washy : 2005年04月12日 04:47

Washyさん
藤沢警察裏手の辻堂寄りの川沿いです。
ひょっとして高校の先輩かも・・・?いや、先輩と決め付けるのはどうか。後輩かもしれないし。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年04月12日 12:24

関東では今が桜の見ごろ(ちょっと過ぎたか)だそうですね。

> 植木のタグにQRコードがついてたりして

うわぁ、さすが日本。ついていけません・・・。
浦島状態です。

> 後輩かもしれないし。

爆。キャー、Washyさん怒らないで :)
冗談はおいといて、世間は狭いですねぇ。

投稿者 m_seattle : 2005年04月12日 18:57

m_seaさん
>うわぁ、さすが日本。ついていけません・・・。
ほんとに?北米の方がそういうのは進んでるものとばかり思ってました。

Washyさんが先輩でも、もちろん後輩でも(笑)うれしいですね〜。
体育祭がめちゃくちゃ盛り上がる学校でした。
ちなみにときどきコメントくれるVaniさんも同窓生です。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年04月12日 22:02

わしゃ、どんな後輩なんじゃい! まあ通信制もあるからあり得るよね。

…と、もうすっかり同じ高校のつもりになってます。わたしは紫でしたよ。体育祭では衣装パートでした。

長久保公園、場所わかりましたよ〜。

投稿者 Washy : 2005年04月13日 14:26

Washy先輩
わたし3年間ずっと紫でした!91年卒です。
わたしも衣装でパーリー差し置いて、威張りまくってました。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年04月13日 14:40