« タイタンの妖女 | メイン | F1 モナコGP »

2005年05月20日

岩戸

iwato-thumb.jpg今日は、豚汁定食(¥750)です。豚汁の器は写真ではわかりづらいけど、丼ぶり大で、2.5センチ角の大根がごろごろ入ってます。サトイモ、ごぼう、ニンジンも大きめです。真中の海苔の乗った小鉢は本マグロの漬けです。脂もいい具合に乗ってて、ベタですが超うまかったです。
マグロ重定食(¥750)はおそらくこの漬けがたっぷり乗っているのだと思います。
前に来たときは鰯天ぷら定食(¥800)を食べました。鰯2尾分4切れと野菜の天ぷら、小鉢3種、お味噌汁はシジミでこれも大満足です。
天ぷらは、小さい楕円のバット(家で揚げ物するとき使うやつ・・・油切りの桟がついたやつ)に乗ってきて、サクサクです。穴子天、海老天、あら煮定食などもどれもおいしそうです。新メニューにシーズン・インした「しらすご飯定食」なるものがありましたが、しらすはやっぱり地元で食べるかぁ・・・。
ネットで調べてもほとんどヒットしませんでしたが、神田駅南口から山梨中央銀行を右折した道沿いにあります。ほんとおすすめです。

投稿者 chiaki : 2005年05月20日 21:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/173