« Cane's | メイン | 祝 サッカーW杯出場 »

2005年06月06日

AUX BACCHANALES at 大崎

数週間前まで、原宿店がなくなって2年もたっていることを知らなかった。
妹と都内で暮らしていたころ、オムレツとフィセル(小瓶で売ってるはちみつのを塗るのがおすすめ)をよく一緒に食べに行っていたお店だ。
今日、大崎で研修を受けていたら、ゲートシティにブランジェリー(ベーカリー)があったので、ほうれん草とクリームのパイと甘いクッキー生地のついたクロワッサンと、ひまわりの種がいっぱいついた固いパンをお土産に、妹のお店へ遊びに行った。
彼女の話によると、原宿店は家賃が高すぎて紀尾井町に引っ越したけど、メニューも店員さんも変わっていないとのこと。
店員さんは俳優やモデルを目指してる美しい人が多くて、びっくりするくらい物腰がやわらかくてスマートで、彼らのほとんどはゲイだろうなぁ、とわたしは思っている。
帰りに恵比寿の裏通りを歩くとオシャレな立ち飲み屋を発見。たぶん、この前買った雑誌に載っていたお店だ・・・と思いつつ、時間が少々早かったのと、昨日居心地の良いお店を見つけたばかりなのに、すぐ浮気してるような気がして(笑)、結局入らずに帰ってきました。

投稿者 chiaki : 2005年06月06日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/182

コメント

あらま、ゲートシティ!!
そこにいます、オレ。

B1のお店かな?
よく買うよ、あそこ。

投稿者 tam : 2005年06月08日 01:07

家賃が理由で原宿店は撤退したのか。知らなかった。ある意味原宿のアイコンだったのにねー。
私は時々溜池山王(アークヒルズ店というのか?)でブルーチーズとはちみつのサンド(というのか?再び)を買います。

投稿者 Vani : 2005年06月08日 09:27

原宿店って、神宮前のパレフランセにあったやつですか?
むかしむかし、勤務先が近くだったんで、オープンしたての頃、ちょこちょこ行ってました。
もう今はパレフランセ自体がないんですよね・・・

投稿者 Blue : 2005年06月08日 16:14

tamさん
大崎にお勤めだったのですね。わたしは今日まで3日間ニューシティの4号館におりました。
今日はゲートシティの噴水とラベンダーのあるお庭でカレーパンとクロワッサンアマンド食べてました。すぐ買いにいけるのはうらやましいですね。

Vaniさん
ブルーチーズとはちみつのサンド、おいしいそう!!日本人の感覚じゃ思いつかない!今日見なかったなあ・・・

Blueさん
>神宮前のパレフランセにあったやつですか?
そうです。パレフランセは神楽坂とかあっちに移転したのでしたっけ?
ポンパドールに慣れてるとコテコテ、カチカチという気がしますが、やはりおいしいです。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年06月08日 22:04