« 日の名残り | メイン | 乗れてませんが »

2005年07月09日

Leffe

leffe-thumb.jpg昼まで眠って、家事を済ませ、雨が降っていてどこに行くでもないので、おやつがわりにビールを飲む。おやつがわりなのでフルーティな甘くてちょっと苦味のあるのを想像していたのだけど、香りも甘味も控えめで、普通に食事と合いそうな感じでした。
泡も思ったより大きくてたくさんあったので、こちらも意外。
これはブラウンですが、ほかにもBlonde(ブロンド)、Radieuse(ラデュース)、Vieille Cuvee(ヴィエイユ キュベ)があるそうです。

投稿者 chiaki : 2005年07月09日 19:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/195

コメント

はじまめまして〜
私も今日おやつ代わりに
レフ・ラデュースを飲みました♪
おつまみなしでもなかなかでしたよぅ(#^.^#)

投稿者 kanappy : 2005年07月09日 20:38

kanappyさん
はじめまして。ご来訪ありがとうございます。
ラデュースはコリアンダーとオレジピールが入っていてアルコール度数がちょっと高いみたいですね。おいしそうです。
リンクからたどれなかったのですが、どこかで拝見したお名前だと思ってググったら以前見たことあるblogでした。
そこで「にいがた地ビールフェア」のエントリを拝見しました。NICOプラザは会社のすぐそばなので昨日までに見ていたら!と残念でした。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年07月10日 00:14