« LIVE8 | メイン | 日の名残り »

2005年07月05日

Monsoon Cafe at 代官山

monsoon050705_1-thumb.jpgmonsoon050704_2-thumb.jpgmonsoon050705_2-thumb.jpg

研修で代官山に通っています。というよりもMonsoon cafeへランチ通いまくりです。
雨が似合う気持ちのよい店です。日本人向けアレンジのエスニックも、激辛は苦手なわたしにはちょうどよいです。
写真中は海鮮青菜炒めご飯で青菜は空芯菜だそうです。初めて食べましたが、シャキっとした食感とワイルドな固さがいいです。玄米ご飯は炒めてないので、青菜と海鮮の汁気がしみてやわらかくなったところがまたうまい。
右はワタリガニの炒めご飯で、これはおそらくタイ米。塩気が強すぎてこっちはイマイチだったな〜。
たぶん明日は妹おすすめのガパオご飯。

投稿者 chiaki : 2005年07月05日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/193

コメント

ここ、お犬様連れが多いのがちょっと腹立つけどオープンテラス気持ちいいよね。
前に鍼に言った帰り、ミクシィに出てくるマハリシとお昼食べたよ。天気が良くても気分いいお店だよね。

投稿者 Vani : 2005年07月06日 12:30

Vaniさん
平日昼間はお犬連れは見なかったです。近辺のOL,サラリーマン(アパレル系多し)かな。
一人だとテラス席には通してもらいにくいな〜。
今日も行って角煮ご飯(玄米)を食べました。玄米にはまった!
そういえば、ヒルサイドテラスでバーミックス50周年とかいうポスターを見ました。買った?

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年07月06日 22:28

買った。今日も使った。
一瞬気を抜いたら壁中真っ赤になってしまった。
トマトが飛び散ったのだよ・・・。

投稿者 Vani : 2005年07月06日 23:37

>壁中真っ赤になってしまった。
さ、殺人現場みたいじゃない?バーミックス暗黒編。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年07月06日 23:45

お、グローバルダイニング。
どんどん宣伝して、どんどんお客さん増やして、売り上げアップに貢献してくださーい。僕プチ株主なんだけど、損しちゃってて売れないんです。

投稿者 de : 2005年07月07日 00:31

deさん
ボエムもzestも同じ系列なんですね。HP見るまで知りませんでした。株主は、なにか優待されてるのでしょうか?
権八はひょっとして、小泉首相がブッシュ大統領を接待した"イザカヤ"ですね?

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年07月07日 23:19

東京にいた時には新しいお店がオープンする時に招待してくれたり、株主総会のあとにお食事会だったり、っていうのがありました。さすがに今は何の恩恵もなしっす。「権八」そうだったみたいですね。当時、株の掲示板によく書かれてました。

投稿者 de : 2005年07月10日 08:17

deさん
いま「ウチくる?」という番組でボビー・オロゴン氏がでていて、Monsoon Cafe代官山店が映っていました。
ボビーは昔ここでバイトしてたそうです。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年07月10日 13:09

おぉ、懐かしい。ここって駅からちょっと離れた場所にあるやつですよね?会社から近かった+深夜までやっていたので、よく行きました。ガパオご飯は必ず頼んでました。あと、この並びの焼肉「叙々苑」もよく夜に行きました。ランチ・スポットでお気に入りは叙々苑の前の「Peco」っていうピザ、パスタのお店です(246にほど近い)。ボリューム満点です。

投稿者 m_seattle : 2005年07月13日 15:28

m_seaさん
この近くに会社とはうらやましいです。そこから神田へ遠征してたってことですか?
「Peco」は来月また研修が同じ場所であるのでぜひ行ってみたいと思います。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年07月13日 23:16

この近くの会社は二社目の会社で、神田に行ってた時代の会社は御成門(新橋)にあったんですよ。

Pecoはぜひお試しください。ランチ・パスタは日替わりですが、エビのパスタの曜日のときは必ず行ってました。昔は確か木曜日だったけど、変わってると思います。

投稿者 m_seattle : 2005年07月18日 15:47

m_seattleさん
エビのパスタに当たりますように!
ところで今日、名古屋であんかけパスタなるものを食べました。軽いカルチャーショックでした・・・。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年07月21日 20:17