« LIVE AID | メイン | 大阪万博公園 »

2005年07月16日

OCAT(おしえて)

7/18(月・祝日)に出張前泊で遊びに行くことにしました。
なにせ大阪はほとんどはじめてなので、まだ泊まるところも決めてません。
まず、万博記念公園で太陽の塔を見て、民族学博物館に行こうと思っています。
これを見よ!、これを食え!等のおすすめがありましたらぜひコメントお願いします。

投稿者 chiaki : 2005年07月16日 17:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/198

コメント

あーびっくりした。大阪シティエアターミナルのことかと思った。(前回出張時そこで仕事だったのだ)

カウンターだけの飲み屋でディープな飲みを体験して来いっ!そして変なギャグをかますオジさんに遭遇したら「遠いわ〜」とかわすといいらしいぞ。(大阪在住の従妹に聞いた)

投稿者 Vaninha : 2005年07月17日 00:00

Vaniさん
>カウンターだけの飲み屋でディープな飲み
まさにこれを探してるのだけど、祝日なので休みのところが多そう。
「遠い」ってなんだろ?なんとなくわかるような気もするけど・・・。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年07月17日 00:37

安心しなされ。カウンター飲み屋はいくらでもあるから。なんなら、なんばウォーク(地下街)を練り歩けばとりあえずなんか見つかるから。日曜でも開いてたから。あと「なんば楽座」(新歌舞伎座近く)をウロウロしても見つかるから。わたしが行った焼き鳥や「ササキ」はなんば駅12番出口すぐだけど、定休日は日曜とあるけど祝日とは書いてないから。

投稿者 Vaninha : 2005年07月17日 09:27

Vaniさん
帰ってきました。なんばも心斎橋もちょっと歩いたけど、わたしはダメだぁ。あのゴチャゴチャした感じは苦手。
梅雨明けとばっちり遭遇してしまい、暑さにやられた、という感もありますが、千日前という商店街でお好み焼きとビールで早々と退散してきました。
夫婦善哉のお不動さんや、くいだおれ人形も見てきたけど・・・戎橋だっけ?グリコの看板があるところ、川の汚さと飛び込み防止のガラス板が張られているのは驚きでした。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年07月21日 20:15

お帰りなさいませ。
私も一回目の大阪散策は「圧倒された」感に打ちのめされて苦手意識ばかり抱えて帰ってきたけど、二回目は割と平気だった。Chimay嬢も次ぎ行く機会があったら結構慣れちゃうんじゃないのかな。
戎橋のところは確かにすごかったね。あのガラス板を見ながら、「これを登って川に飛び込むことに達成感を感じる人たちも出てくるんだろうなー」なんて思ってたよ。

投稿者 Vani : 2005年07月22日 11:45

Vaniさん
なるほどね。回数を重ねるといいのか。
天保山などの海の方に行ってみたいな〜。サントリーミュージアムとか。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年07月22日 23:01