« 乗れてませんが | メイン | OCAT(おしえて) »

2005年07月13日

LIVE AID

先日のLIVE8のおまけ的に20年前のLIVE AIDの編集版がフジのCATVで放映されました。
ブライアン・アダムス(曲名知らず)に始まり、
・"Bloody Sunday" U2
 ・・・ボーノが変なヘアスタイルでガクランみたいなジャケットを着てた
・"Holiday" マドンナ
 ・・・今の方が若く見えるくらいくどいメイク。
・「見つめていたい」 スティング&フィル・コリンズ
 ・・・「見つめてほしい」じゃないよ!
・「レイラ」 エリック・クラプトン
 ・・・ドラムはフィル・コリンズ。
・"RADIO GA GA" クイーン
 ・・・フレディ足長い!こんな煽り系の曲だったっけ!?
・"HEROES" デヴィッド・ボウイ
 ・・・ぴっちりした白いスーツがデビッド・ボウイらしい。
・「ベニーとジェッツ」 エルトン・ジョン
 ・・・うまい!
・「無法の世界」 ザ・フー
 ・・・当時すでに古典?
・"State of Shock" ミック・ジャガー&ティナ・ターナー
 ・・・ティナ迫力ありすぎ。ミックがかすんで見える!
・"Let it be" ポール・マッカートニー
 ・・・ピアノが(楽器として)上等そう。もちろんサーの演奏もいいのですが・・・。
とこんな感じでした。またしてもゴージャス。DVDが売られている模様ですが、こちらはUSA for AFRICAの"We are the World"も入っている完全版。スタイル・カウンシルも参加してたなんて意外。

ちなみに本日、藤沢駅北口のBar Cane'sにてビールを頂いてきました。
白っぽいフルーティなもの、とリクエストしたところドイツビールが出てきました。
コリアンダー等のフレイバーなし、小麦ではなく大麦なのにパイナポー・フレイバーでおいしかったです。名前は「(なんとか)berg」。細長くて、口の方が広くなっている専用のグラスでいただきました。
わたしは本日最初のお客(?)だったようなのですが、店主Genさんが男前なためか、カウンターには一人客の女性が3名並んでしまい、なんとも微妙な感じで、最後はゴクゴクビールを飲み干し、お店を後にしました。あー、恥ずかしかった。

投稿者 chiaki : 2005年07月13日 23:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/197

コメント

なんで「恥ずかった」んですか!
そんな「微妙」じゃないっすよ!
しかし、女性しかいないなんて滅多にないので、
微妙というより「異様」だったかもしれませんな…
でも2人とも馴染みのお客さんです。

本日のビールは「Weltenburger Hefe Weissbier Hell」現在も操業を続ける修道院ビールとしては世界最古の醸造所だそうです。950年以上の歴史を持っています。この醸造所の他のビールもいくつかあるので、よかったらお試しください!

それにしてもChimayさん、
音楽への造詣もなかなか深いですね!

投稿者 Cane'sゲン : 2005年07月14日 06:32

ゲンさん
微妙なことはないですね、はい。
わたしが話し掛けた女性はちょっと驚いていたようなので、恥ずかしくなってしまいました。
ビールの名前は帰りのバスの中で忘れてしまって適当に書いたのですが、フルネームで書いていただいたので、またぜひ試してみたいです。
音楽の造詣?そんなの全くないですよ。Cane'sでかかっているようなジャズやソウル?は全然知りません。でも、ああいうのは飲み屋で聞くのが好きです。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年07月14日 22:40

おお〜。曲も人も知ってる。やっぱりわたしは過去の人やね。ははは。ビールは小麦じゃないのにフルーティー? 興味ありますねー。最近カンザスシティのwheat beerにレモン入れて飲むのに凝っています。

投稿者 Washy : 2005年07月16日 02:46

Washyさん
あれ?Washyさんのところはドライ・カウンティではないのですか?
レモンを入れるビール・・・想像してたらコロナが飲みたくなってきました。あれはライムか。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年07月16日 17:34