« はま吉 | メイン | Monkey Business Black Eyed Peas »

2005年08月21日

Art of Starwars EP3 at 目黒

今週は目黒区美術館へ。初めて行った美術館で、区民センター(プールや図書館、ボーリング場まである!)の一部としてあるようです。
第二会場と違うのは、ドローイングと小さなモデルと衣装系が多く、実物大のマシンはほとんどありません。
でも実物大で感激したのは、チューイと仲間のウーキー。名古屋万博のマンモスに劣るとも勝らない(見てないけど)、まるでほんとうにこんな動物がいたみたいな感じで大満足でした。チューイは実はちょっとおなかが出気味で、もう一人のウーキーは、もっと胸板が厚い感じでした。
アミダラやパルパティーン、ほかの議員たちの衣装もこまやかできれいでした。薄いグレーっぽい紫や、濃い青味の強い紫などが、いわゆる高貴な人たちの衣装で多用されていることに気づいたり。今年の秋はこんな色のやわらかい素材の服を着てみたいな〜と思いました。
R2D2があらゆる隠された腕を伸ばしている写真が載っていた図録もおもしろい。

帰りは恵比寿ガーデンプレイスまで歩いて、サッポロ麦酒博物館でビールを3杯飲んできた。満足。

投稿者 chiaki : 2005年08月21日 21:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/223

コメント

劣るとも勝らないって・・・ウーキー、マンモスに負けてるじゃん、と自分に突っ込み。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年08月24日 22:49