« 阿夫利 at 恵比寿 | メイン | おい、ブッシュ、世界を返せ! »

2005年08月02日

Peco at 代官山

peco.jpg先月に引き続き代官山で研修だったので、m_seattleさんオススメの代官山のパスタ店Pecoへ。ここは代官山なのかな?目黒区ではなさそうな・・・246が見えてるから池尻に近いのかな?
今日はm_seaさんイチオシのエビのパスタの日だったのですが(正確には「エビとカニのクリームパスタ」で、リンク先の写真とは違いました)、店内に入りカウンター席につくと、目の前でピザをクルクルと延ばしているのを見て、思わずピザを注文してしまいました。
しかし、これも美味。エビとベーコンのピザ(840円)です。一見、フカフカそうなのですが、端までかなりクリスピーで、シーズニングも控えめながら主張あり、という感じでした。
あつあつにかぶりつき、上あごの裏っかわヤケドしたままです。
暑くてあっさりしたものばかり食べていたけど、たまにはこってりもいいですね。

投稿者 chiaki : 2005年08月02日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/210

コメント

おぉ、Pecoに行かれたんですね。ピザもおいしいですよねぇ。うちの女子社員たちは、パスタを大盛りで頼んでピザをシェアしてました。
パスタはカニも入るようになったんですね。帰国の際にはぜひ足を運ばないと。
ところで最近全国各地でおいしいものを食されているようで、海外在住者にはうらやましー限りです。

投稿者 m_seattle : 2005年08月03日 15:13

m_seattleさん
大盛り+ピザ!?わたしが見かけた女の子たちはどちらかというと麺を残して帰っていましたが・・・。
日替わりパスタは13時前には売り切れてました。人気のお店なんですね。
>最近全国各地でおいしいものを食されているようで
m_seaさんと同じく、そろそろダイエットモードにしないとやばい感じです(苦笑

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年08月03日 23:04

> わたしが見かけた女の子たちはどちらかというと麺を残して帰っていましたが・・・。

それが普通の女の子の姿だと思います(笑)。麺の量がかなり多いので。

私はさすがに大盛りにはしたことありません。でも入社当時、パスタ(普通盛り)+ピザのシェアに圧倒されていましたが、すぐにペロリになってしまいました。大盛りぞろいの会社のメンバーでいくと注文時「私は普通盛りで」っていちいち「普通」をつけてました(ちなみにプロレス団体で働いていたわけではありません:笑)。

投稿者 m_seattle : 2005年08月04日 13:59

m_seaさん
笑!目黒の焼肉屋で女子プロ団体の食べっぷりを見たことありますが、驚愕でしたよ。たぶんパスタ2人前がデフォルト。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年08月04日 23:21