« フジロックバトン | メイン | Peco at 代官山 »

2005年08月01日

阿夫利 at 恵比寿

afuri1-thumb.jpgafuri2-thumb.jpg

高座渋谷の中村屋の系列店のようです。ものすごい高いところから振り落とす「湯きり」が見られました。店名はきっと大山阿夫利からとってるんだろうな〜。
わたしは塩ラーメン(左)、S氏はつけ麺辛口を注文。
塩ラーメンの麺は細くて、スープは透き通った魚介系塩味で、久々にごくごく飲んでしまった。つけ麺は麺に唐辛子の粉がまぶしてあって、醤油系のおつゆに浸しても、汗だく必至でした。煮卵がうまい。このレシピだけでいいから知りたい!!
夕方6時くらいだったけど、並ばなくても食べれたので、高座渋谷よりいいかも。ただし、店主は中村屋の中村氏のほうがかっこよかった(笑)

投稿者 chiaki : 2005年08月01日 20:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/209

コメント

もうすぐ、こういったものが食べられると思うと、うれしくなります。煮タマゴの見た目、最高。

投稿者 Washy : 2005年08月02日 05:53

Washyさん
あれ?わたしWashy's Flying Shackほとんどチェックしてるはずなのに、帰国予定ありなんですか?
気が付かなかった・・・茅ヶ崎にもお帰りですか?茅ヶ崎オフ実現!?

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年08月02日 20:45

Washyさん
田舎遊び編を時差の関係か、誰のコメントもないとき読んでて気が付きませんでした。
「ぐすん」のくだりを読んで「?」とは思っていたものの・・・。
今はアメリカ生活を絞りきるように遊びまくっていらっしゃるのでしょうか(笑

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年08月03日 00:07

わざわざ読み返してくれたのね。恐縮でございます。一生懸命芝刈りしたり、田舎をドライブしたりしてますが、はたから見たら面白そうに見えないかもしれませんねえ。

茅ヶ崎オフ会したいけど、今回は一泊だからキビシーかなあ。親をかまわないとまずいのでねーーー。

投稿者 Washy : 2005年08月03日 05:10

Washyさん
ぜひ茅ヶ崎では親孝行にご専念ください(笑
帰国はいつ頃なんでしょう?今年の南関東の夏は暑さというより、湿度高で過ごしにくいですよ〜。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年08月03日 23:00