« 蝶が飛ぶ葉っぱが飛ぶ | メイン | 山本容子 わたしの好きな時間展 »

2006年03月04日

BELGIAN BEER PUB Favori

昨晩はわたしにとっては初オフ会で、jetさんと銀座のベルギービールパブ・ファボリへ行きました。
キャッシュオンのお店で、生ビールはヒューガルテンとベルビュー・クリークなどベルギー以外も含めて5種類くらいですが、ボトルの数はすごいです。ベルギーだけで50種類くらいはありそうです。
まずヒューガルテンを飲んだあと、ちょっと黒っぽいフルーティなトラピストビールを大きなお椀に足がついたような専用のグラスで飲みました。
Chimayは酒屋で売ってるからな、と思ってパスしたのですが、よく思い出したらBlackがあったはず。あれ飲んでみたかったんだよなぁ・・・そういえば。
種類は少ないですが軽い食事もできて、豚肉のリエット(コンビーフみたいなのにバケットがついてる)と鴨肉のカシスソースをいただきました。美味でした。
その後、jetさんはギネス、わたしはドイツのピルスナー(名前忘れた)を飲み、最初の緊張感も全くなくなり、横須賀線を戸塚までご一緒しました。
やはりお酒の飲める人とは初対面でも話がしやすいです。飲まない人だったらどうしたらいいのか分かりません(笑)
とても楽しい初オフでした。そういえばjetさん最近胃カメラ飲んだばっかりと言ってたけど大丈夫だったのでしょうか・・・。

投稿者 chiaki : 2006年03月04日 19:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/342

このリストは、次のエントリーを参照しています: BELGIAN BEER PUB Favori:

» 銀座 ファボリ“FAVORI” from 家族で行くスタイリッシュレストラン
最近にわかに話題にあがってきたベルギービール。 BELGIAN BEER PUB ファボリ“FAVORI”を紹介します。 銀座二丁目と喧騒からちょい離れた隠... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月26日 21:07

コメント

私も何度か行きました!
Favoriのドイツのピルスナーってぇのは
"Jever"ですね、きっと。

投稿者 Cane'sゲン : 2006年03月05日 06:51

先日はお疲れ様でした。
Favori、なかなか良かったです。
とにかくガラスケースに入っているベルギービールが壮観!

>Favoriのドイツのピルスナーってぇのは
>"Jever"ですね、きっと。
そうですJeverでした。

投稿者 jet : 2006年03月05日 08:57

ゲンさん
Favoriは有名なお店なんですか?
blogみたら3周年って書いてあったからCane'sの方が歴史あり、ですね。
DUVELのCEOまで来店してるみたいですね。すごい。
そうそう、Jever(イェバー)と読んでた気がする。

jetさん
おつかれさまでした〜。
素敵なお店をセレクトしていただきましてありがとうございました。
上のコメントしてくれたのが、お話した藤沢のバーCane'sの店主殿です。よろしかったらぜひ!

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2006年03月05日 11:24

>わたしにとっては初オフ会

意外っす!!
そういえば今年も帰ったのにChimayさんとオフ会する機会、逃しちまったぜ。

投稿者 de : 2006年03月05日 12:21

deさん
横浜あたりですれ違うだけじゃなく、今度はぜひお酒でも!

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2006年03月06日 08:39

あら、やだー、あたし、お酒飲めないけど、どうしようー、Chimayさんとのオフ会あったらー。

投稿者 Washy : 2006年03月06日 12:14

Washyさん
なんのぶりっ子ですか!?
茅ヶ崎に帰国(?)と思ってたので絶対飲む!と思ってたら北海道なんだもの…。
富良野の居酒屋でもいいですけど、ぜひ一度オフしましょう(笑

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2006年03月06日 22:13

じゃ、私が抜け駆けしてChimayさんと最初にオフ会やっちゃおうっかな〜。

投稿者 m_seattle : 2006年03月11日 14:19

m_seaさん
わたしの今年の目標のひとつはオンライン・オンリーだった人とオフ会することです。
まずm_seaさんと思っていたのでぜひお会いしましょう!
Washyさんもご一緒できたらいいんだけど、上京予定はありませんか?

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2006年03月11日 15:37