« 直伝!プラニング編集術 | メイン | いつか読む作家のリスト »

2006年03月17日

CHARCOAL GRILL OIDA

oida060317_1-thumb.jpgoida060317_2-thumb.jpg家から徒歩10分のところにあるCHARCOAL GRILL OIDAに、以前から気になっていたので行ってみました。1,2年前にオープンしたのだと思うけど、以前はベタな和食店だったと記憶してます。いわゆる居抜きというやつなのか、店構えは和風の一軒家です。
お腹がペコペコだったので一皿目は写真とるのも忘れて食べた、小玉葱のベーコン巻き串(?)。写真左は豚トロにバジルのようなソースがかかっていて、マッシュポテトが下にひいてあります。豚トロは牛角なんかでコリコリした肉と思っていたけれど、ここのはほんとにトロ。口に入れたらすぐ解けてしまいました。
右はモチ豚と野菜のグリル。けっこうなボリュームで、バルサミコっぽいソースがかかっています。野菜は季節によって違うと思うけど、ハスや山芋なんかも入ってて初めての食感でした。おいしい。
ほかにも手長エビとか地鶏のグリルや、野菜とベーコンなんかを組み合わせた串焼きが数種類、パスタやデザートなんかもありました。
ワインのメニューもけっこうありました。普段は外でワインなんて飲まないけど、デキャンタで赤を飲んで肉を食すと、気分はイタリア人・・・なんて思っていたらシェフはフレンチの方みたいでした。
お客さんは男の人が多かったなぁ。ボリュームがあるのでリーズナブルといえるでしょう。ランチもやってるみたいなので、また行ってみようと思います。

投稿者 chiaki : 2006年03月17日 23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/353

このリストは、次のエントリーを参照しています: CHARCOAL GRILL OIDA:

» CHARCOAL GRILL OIDA from こるぶろぐ
★『CHARCOAL GRILL OIDA』  藤沢市辻堂太平台1-12-14←住所をクリック♪  0466-36-5501  11:30??... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月28日 10:42