« 洛東の水辺 | メイン | 粋生(エチゴビール) »

2006年05月04日

ZA*IM(旧関東財務局)

zaim060504-thumb.jpg横浜スタジアム前のZA*IM(旧関東財務局)に行ってきました。
ZA*IMはトリエンナーレ2005のとき事務局のように使われていた場所のようです。このGWからトリエンナーレに関わった市民サポータとアーティストの活動拠点として再始動するそうで、そのオープニング・フェスティバルが行われています。
今日も、先日も京都市美術館でも現代アートというのを見てきましたが、やっぱりわたしのなかにストライクとして入ってはきません。トリエンナーレはけっこう楽しめたけど、それでもなんというかあのヘタウマ感というか、失礼に当たるのかもしれないけど大学の文化祭的な、ああいうのはちょっと首をかしげてしまいます。
美術って文学よりももっとエスタブリッシュメントが強いのかなと思います。奈良美智とか村上隆とかも個人的には?と思うし。
北仲P(仮)のミーティングだったのですが、ここではまた新しいネタと新しい出会いが。9月までに100%といわないまでも80%くらいできれば新しい展開がありそう。

投稿者 chiaki : 2006年05月04日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/383