« 北仲WATER | メイン | サントリーサマーシュート »

2006年06月18日

MOKICHI FOODS GARDEN

mokichi-thumb.jpg熊澤酒造という酒蔵が運営している地元ではちょっと評判のよい地ビールレストランMOKICHIです。4種類の地ビールと天青という日本酒がありますが、お料理は石窯焼きのピザがメインのイタリアンで、店内はすごく開放感がある蔵みたいな感じでなかなか素敵なお店でした。
シアトルから帰国されたm_seattleさんとお会いすることができました。m_seaさんとはblogを通じてかれこれ1年以上のおつきあい(?)で、共通の知り合いbloggerのみなさんのお話や、シアトルでの生活や、これからのお仕事について、ランチビールをいただきながら楽しくお話できました。
m_seaさんはアメリカで4年も生活しているから当たり前なのでしょうが、とても自律した大人の女性という印象でした。会社の先輩とかだったらすごく頼もしくて、あこがれちゃうようなタイプ(笑)。
最近、同世代のパワフルな女性に会う機会が多いので刺激を受けます。お仕事が落ち着いた頃再会を約束したのですが、Washyさん、ぜひご一緒しませんか!?

投稿者 chiaki : 2006年06月18日 21:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/405

コメント

Chimayさん
本日はありがとうございました。ステキな午後の一時になりました。
レストランもほんといい雰囲気でしたね。どこかの高原とかにありそう。ナイス・チョイスです。ビールもランチもおいしかったです。
またぜひお会いしましょうね!Washyさん、次回はぜひぜひー。

投稿者 m_seattle : 2006年06月19日 01:54

m_seattleさん
こちらこそ、思いがけず、こんなに早く会えるとは思っていなかったのでうれしかったです。
高原どころか、駅から5分程度なのに迷ってぐるぐる歩かせてしまってすみませんでした(笑
Washyさんを訪ねて北海道へ、というのも一案ですがいかがでしょう?

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2006年06月19日 13:21

おいおい、なんだなんだ、ふたりでオフ会しそうな気配と思ったら、すでに次回企画が進んでいるぞーー(笑)
しかも茅ヶ崎に行ってるし。熊澤酒造は知ってるけど、そんなレストランあったのね。
で、北海道オフ会?? いいじゃーないですか。docといつでも受けて立ちますよーー。

「あこがれの先輩!!」マキコさんよかったですねーー。フフ。

投稿者 Washy : 2006年06月19日 15:11

Washy先輩
マキコさんのお友達がお住まいということで茅ヶ崎オフになりました。
もちろんご夫妻ネタも聞いちゃいましたよ!フフフ。
北海道でキャンプしたいね〜と盛り上がりました。
でも茅ヶ崎リターンズの際にはぜひ連絡くださいね。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2006年06月19日 21:23

m_seaさんとこに書いたコメントの続き。

ズルい!ぜったいにズルい!しかも地ビールやさんなんて!哀しくてジェラシー(チェッカーズ)ですわ。ちゃんと僕の話題も出してくれましたか?

投稿者 de : 2006年06月21日 09:03

deさん
もちろん噂してましたよ。美男美女ご夫妻だそうで!
今まで北米方面の人たちがオフやってるのうらやましく眺めていたのですが、帰国組が増えてきたのでdeさんの一時帰国の際はぜひ神奈川オフやりましょう!

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2006年06月21日 12:23

北海道オフカイいいですねー。夏?
Washyさん、Docさん待っててくださーい。

deさん、もちろんdeさんの話題しましたよー。
くしゃみ出ました???

投稿者 m_seattle : 2006年06月22日 00:25

Washyさん、Docさん、deさん、そしてNovaさん(直接尾は話?したことないのですが)までぐーんと近く感じることができる一日でした。
m_seaさん、ほんとにありがとうございました!!

deさん
>哀しくてジェラシー(チェッカーズ)ですわ。
奥さんもお美しいそうで(Washyさんからm_seaさん経由のうわさ)、deさんにハートブレイク(笑

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2006年06月22日 22:22

熊澤酒造ですか。
天青いいお酒ですよねー。

投稿者 jet : 2006年06月22日 22:43

ああー、どうして「美男美女」って知ってるのかと思ったら、出所はわたしだったのか(笑)

投稿者 Washy : 2006年06月23日 23:15

jetさん
天青は香川のこちらで、いつかおデートでいただくつもりです(笑
http://www.kumazawa.jp/frame/tensei.html

Washyさん
「美男美女(C)Washy」ってしておけばよかったですね!

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2006年06月23日 23:34