« 宝 東京国際フォーラム店 | メイン | MOKICHI FOODS GARDEN »

2006年06月17日

北仲WATER

kitanakawater1-thumb.jpgkitanakawater2-thumb.jpgみなとみらいの帝蚕倉庫に期間限定でオープンしているオープンエアのみのカフェ・レストランYOKOHAMA北仲WATERです。満月の夜明けに醸造し、特別酵母と共に太陰周期にあわせて熟成してるというフルムーンビールとドイツ料理がメインでボリュームも味もよろしいです。ジャズの生バンド演奏や、スクリーンでサッカーも楽しむこともできます。
土曜日は暑くて日が差していた時間もあったけど、夜は雨でした。でもそんなお天気も楽しめるようなよい雰囲気です。
以前の会社の先輩のUさんが結婚してロンドンへ行ってしまうことになり、T.K.氏と三人で半年振りくらいに会いました。よく飲んでよく笑った。来年は十数年ぶりに英国へ押しかけようかと思案中。

この後、藤沢で一人楽しい気分で飲み直し。高校時代のあこがれの先輩だった中渓さんがアースウォーカーという世界中に木を植える活動をしていることを知る。18日、Cane'sのキャンドルナイトイベントにゲストで来るらしいので行きたかったけど、サッカー観戦にまけてしまった!
先日の明学でのイベントで坂本龍一氏の対談相手の辻信一さんという人がキャンドルナイトの提唱者らしいのですが、エコロジーとかフェアトレードとかそういう単語で、なかやん先輩ともどこかでつながっていそうな感じ。不思議だ。

投稿者 chiaki : 2006年06月17日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/404