« 慶應丸の内シティキャンパス(慶應MCC) | メイン | 北仲WATER »

2006年06月16日

宝 東京国際フォーラム店

takara-thumb.jpg連日のように都内で人に会うめずらしい週で、今日は有楽町の国際フォーラムの中にあるというお店でmixiつながりのjetさん、Pinさん、cocoaさんとのオフ会でした。
写真はレンガみたいな色のこんにゃくです。けっこう辛いのですが、日本酒や焼酎にとても合います。赤い色は鉄分からなるそうです。なかなかの焼酎と日本酒のラインナップで、野菜をメインにした料理もおいしくオススメのお店です。
cocoaさんとは初めてお会いしたのですが、なかなかわたしの周りにはいない大人の女性という感じで少々ドキドキしました。jetさん、Pinさんはそれぞれ2回目なのですが、お二人とも仕事が忙しいなか、趣味を楽しんでいる様子を伺ってわたしも何か始めうようかな、とぼんやり思いました。でもなにせ詰めの甘い性格なので、こつこつ何かを作るようなのは向いてないような・・・(おいおい!仕事それでいいのかよ、と自分に突っ込み)

投稿者 chiaki : 2006年06月16日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/403

コメント

昨日は、大変楽しかったです!
ありがとうございました。
「宝」また、行きましょう!!

投稿者 Pin : 2006年06月17日 15:38

こんにゃくの赤、よく写真にでてますね。
不思議な食べ物でした。

投稿者 jet : 2006年06月17日 19:51

Pinさん
こちらこそ楽しかったです。
『水曜どうでしょう』見終わったらまた飲みましょうね!

jetさん
あのこんにゃく、どこの地域のものでしたっけ?なかなか人に説明するのが難しいですよね。
「宝」はとても気に入ったので都内で飲むことがあったらまた行ってみようと思います。ありがとうございました!

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2006年06月18日 23:02

こんにゃくは、信長がなんちゃらと書いてあった記憶が、ですから尾張ですか?

投稿者 jet : 2006年06月22日 22:42

jetさん
あれ?故郷は尾張ではありませんでした?
今度名古屋出張のとき地元の人に聞いてみます。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2006年06月23日 23:30