« オクトーバーフェスト | メイン | CAMARADA »

2006年10月01日

アキバ

恵比寿(というか代官山)で散髪したあと、アキバへ。会社から比較的近いのでサプライ品を買いにいったりすることはあったけど、久々にいろいろまわって驚きました。中央通り沿いにもアニメ系のお店がたくさんあったり、メイドはもちろん、クロスフィールドの軒下あたりには、アイドルみたいな女の子(なんていうの?)が自分でテープまわして歌い踊ってました。
目的は光学ドライブ付B5軽量ノートパソコンの購入。Let's NoteのW5がほしいけど金は無し。ということでDynabookのMX290DLEAを109,800円で購入。メモリが足んないだよね〜と店員さんにつぶやいたら512Mおまけでつけてくれました。
帰宅していじってみましたが悪くないです。ただ、Enterキーとtabキー(ctrlキーも)が小さいのと、リカバリ用のROMを自分で作らないとダメなことに気づきました。
9821note->SOTEC->S氏自作->東芝と4台目のパソコンです。
これでハードの投資はほぼ完了しました。さらなるソフト投資の資金を得るために2ヶ月がんばります。

投稿者 chiaki : 2006年10月01日 21:28

コメント

ここ、1年以上、秋葉には行ってないです。
なんか、すっかり変わっちゃったらしいですねぇ。。
クロスフィールド??? ってカンジです。

投稿者 Pin : 2006年10月03日 00:42

Pinさん
ヨドバシはまず行かないですね〜反対側だし。
クロスフィールドは和太鼓の演奏(?)などがあり、オシャレなお店にハッピ姿のお兄さんたちがいっぱいでした。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2006年10月03日 21:54