« 国立国際美術館 | メイン | 11月12日の辻堂正面 »

2006年11月08日

Beer Belly

箕面ビールにほれて肥後橋のBeer Bellyに行ってきました。
醸造元直営のビアパブというから大きい場所かと思っていたら、意外とこじんまりしたステキなお店でした。箕面ビール以外にも地ビールや外国のビールが全10数種類すべてドラフト。すばらしい。
ヴァイツェン、カベルネ、リアルエールスタウトと志賀高原のハウスIPAをいただきました。牛スジ煮込みともにおいしかったです。満足です。
残念ながらWIPAは終わってしまったとのことでしたが、横浜鶴屋町のThrash Zoneというお店はBeer Bellyの常連さんがオープンしたお店で、2種類のドラフトが飲めるそうです。

投稿者 chiaki : 2006年11月08日 21:38

コメント

羨まし!
THRASH ZONEがなければ飛んで行ってます、大阪に^^

投稿者 16G : 2006年11月09日 19:00

16Gさん
こじんまりとしたよいお店でしたよ。
でも実は志賀高原ハウスIPAが一番おいしかったです。
Thrash Zoneはもう行きましたか?

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2006年11月09日 21:47

志賀高原ビール、恐るべしですねえ。
blogに書きましたが、10/28に玉村本店へ行ってきましたヨ。
醸造担当の方といろいろ話しました。

Thrash Zoneは11/1に初訪門しました。
かなりマニアック(良い意味で)なお店でした。
また近いうちに行くつもりです^^

投稿者 16G : 2006年11月10日 08:31

16Gさん
拝見させていただきました。うらやましいなあ、温泉とビール。車で行くと飲めないから大人買いだったんですね(笑
Thrash Zoneレポも読みました。なにがマニアックなんだろ?ビールのラインナップ?
そして今日はマッキャンとのこと。ほんとフットワーク軽いですね〜

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2006年11月10日 22:49