« 赤のれん at 天神 | メイン | Century Break »

2006年12月05日

redたんぽぽ

faro-thumb.jpgbobcurry-thumb.jpgfaroというコルク栓のビールを食前酒に。黒いボトルのクールなラベルとは裏腹に甘酸っぱいフルーツのようでおいしかったです。カレーはグリーンピース、海老、ホタテ、チキンに見たことのない香辛料が入ったココナツミルク系のタイカレー。これもまた初めての味ですが、ほんとうにおいしかったです。しかもこれを掘りごたつでいただきました。シェフはベルギー人のボブさんですが、redたんぽぽはレストランではありませんので探さないように(笑)。
お仕事のお話で伺ったのですが、ヨーロッパ文化についての興味深いお話と一緒にすっかりご馳走になって帰ってきたところです。
ボブさん、しえこさん、ごちそうさまでした。お仕事のほうもよいお話になりますように・・・。

投稿者 chiaki : 2006年12月05日 23:48

コメント

いいな、役得。これはやっぱりベルギービールなの? Chimayさん、そういうところで仕事相手選んでたりして…

投稿者 washy : 2006年12月06日 11:20

washyさん
はい。ベルギービールでしたよ。
ブラッセルのページでみつけました(下のほう)。
http://www.brussels.co.jp/BEERS/beers.html
オランダとベルギーは絶対行きたい国なのですが、こっちから行くまえにちょっと近づいてきてくれたみたいですごくうれしいです。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2006年12月06日 22:14