« 『人生のちょっとした煩い』 | メイン | TOKIA »

2007年01月20日

popeye at 両国

両国のポパイにマブダチのT.K.氏といってきました。

わたし
・志賀高原DPA
・ベアードビール帝国IPA
・南信州ウィンターエールバーレイワイン
・スワンレイクエール アンバーエール

T.K.氏
・富士桜高原ヴァイツエン
・岩手蔵ビール オイスタースタウト
・エチゴビール ピルスナー
・南信州ウィンターエールバーレイワイン
・志賀高原DPA

うーん、おいしかった。とても満足。ちょこっとずつ味見しあった結果、氏が志賀高原DPAを最後にリクエスト。これが今日のベストでした。(石原裕次郎みたいなブランデーグラスっぽいグラスで出てきた南信州ウィンターエールバーレイワインはHPから半額チケット印刷していきました)
ポパイの店員さんは、みんな味のわかるオヤジ(失礼)という感じで好感が持てます。またぜひ行きたい。
20代半ば、共に飲みつぶれてた氏との飲みとは信じがたいが、時間が早かったので藤沢Century Breakでひとりサンクトガーレン・インペリアル・チョコレートスタウトをハーフで飲み足し。ポパイでの飲みっぷりをカミングアウトすると、「味わかる?」とマスターに聞かれたけど、たぶんわかってないっすね。ただ、真っ黒系スタウトはオイスタースタウトをちょこっと味見で飲んだきり今日お初です。
酔っ払ってあちこちにだらだらメール。明日携帯見直すのやめよ・・・

投稿者 chiaki : 2007年01月20日 01:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/448

コメント

志賀高原DPAはポパイにあるんですね!
南信州ビールも飲んでみたいですねえ。
行かねば。

投稿者 16G : 2007年01月22日 15:42

16Gさん
長浜ツアー楽しそうでしたね。
南信州ビールは名前を聞いたのも初めてでしたが、甘い感じがしたような、しないような。とにかく志賀高原DPAはおすすめです。
サンクトガーレンのチョコレートスタウトはすごい人気みたいですね。

投稿者 chimay : 2007年01月22日 22:29