« popeye at 両国 | メイン | 『ミスター・ヴァーティゴ』 »

2007年01月25日

TOKIA

昨日は丸の内をウロウロ。開発中だった場所に富裕者層好みなブランドショップができてたり、古びたビルだった場所が建設中だったり。でもあの辺の雰囲気は好き。いつも電車から見えてるけど行ったことなかったTOKIAの龍福小籠堂でVaniさんのお友達のKarinさん、5160さんと会食。Vaniさん以外はみんな初めて同士で秋葉系オフ会っぽかったけど、そこは丸の内マジック。なんだか都会で働くキャリアOLみたいな気分になりました。TOKIAはANTWERP CENTRALをはじめ、お酒飲みにはよいお店が多そう。
今日は久々に本屋をウロウロ。芸術新潮の川端康成特集に釘付け。大宅壮一関係の文章(おもに猪瀬直樹著)を読んでる限り、ロリコンの目がぎょろっとした変人と思ってたけどすげーセンスいい。鎌倉の川端邸公開されないかなぁ。またそのコレクションを見てるときのまなざしがまたヘンタイじみてていい。
アスペクト出版が出してるフリーペーパーを歩きながら読んでたら「老いらくの恋」で有名な(?)川田順は京都から駆け落ちして辻堂で暮らしていたというのを知った。週末京都のAPAVILLA予約しようかと思ってたら耐震偽装物件で営業停止とか。京都はすごく寒そうだから、鎌倉・茅ヶ崎あたりをウロウロすることにしようか。

投稿者 chiaki : 2007年01月25日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/450

コメント

こないだは楽しかったですー。
今度はベルギービール行きましょう。

川端は加賀まりこがお気に入りだったんですよね、 かわいかったなぁ。

投稿者 karin : 2007年01月26日 09:22

karinさん
ベルギービールぜひぜひ。
雑誌には少女時代の内藤洋子の横でニヤける川端氏が写ってました。
加賀まりこ、『月曜日のユカ』見てみたいです。

投稿者 chimay : 2007年01月26日 22:44