« 日本橋の夜桜 | メイン | 子羊のロースト柚子胡椒添え »

2007年03月30日

L'HABITUDE

「神楽坂でフレンチ」というのは何か魔法の言葉らしく、予約を取ろうとするとどこも満席で、比較的駅から遠いラビジュードに決まりました。料理はプリフィクスで、わたしは芝海老のテリーヌとほろほろ鳥のピラフ詰めを頼みました。どちらもかなりのボリュームで男子でも満足だと思いますが、お店は女子率96%くらいです。シャンパンに始まり、前菜では白、メインでは赤、とワインを楽しみつつデザートとコーヒーまで4人でしっかり飲んで食べて、ひとりあたり6000円でした。
今日の集まりは外資系企業のワーキング・ウーマン(私を除く)・ミーティングという趣で、みなさんどこかで仕事を通じて知り合いがいたり、出張で行った海外の話など華やかな雰囲気です。最近はあみぐるみとルービックキューブばかりやってて妹からは「オタク」と呼ばれているので、そういうExective Woman的なエキスを十分に自分にしみこませて帰ろう、というのがわたしのモクロミなのですがこれがいつまで続くことやら。それより週明けまたパリに出張してる会長からVodafoneのカードが接続できないという電話が来ないことを祈る(携帯はdocomoらしい)。

投稿者 chiaki : 2007年03月30日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/491