« 癒されたくて持っていく本 | メイン | 福徳茶屋 »

2007年08月18日

オーシャンズ12 + ラストサムライ

映画なんてテレビでもほとんどみないのだけど、この1週間くらいの間に2本も見ためずらしい週だった。オーシャンズは11も13ももちろん見たことないけど、キャスティングだけのひどい映画だと思った。ジョージ・クルーニーが「オレって50に見える?」って聞きまくってたのと、「ジュリア・ロバーツは南部訛りだから語尾を長くのばせ」とアドバイスされているところだけ笑ったけど。
『ラストサムライ』は時代考証とか考えるのやめてみたら面白かった。最後に七之助が威厳を取り戻すときにトム・クルーズが泣いてるのは彼がサムライだからなの?公開当時、元町のバーで飲んでたら、映画を観てきたばかりのフランス人が興奮してわたしたちにストーリーを説明してたのを思い出す。「最後にトムがケンを刺すんだよ」って言ってたけど意味わかってたのかなぁ?

投稿者 chiaki : 2007年08月18日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/547

コメント

オーシャンズ。
僕も飛行機で暇つぶしに"12"観たことあります。
(そんな状況でも。。)
”13”が、できたのには、かなり驚きました。
次は、サイバーテロと戦うであろう”2.0”に期待します。

投稿者 Pin : 2007年08月21日 21:37

Pinさん
>次は、サイバーテロと戦うであろう”2.0”に期待します。
それダイハード4だか5だかじゃないですか?12はブルースがブルース役で出てましたね。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2007年08月21日 22:17

>ブルース
あの辺から引いちゃったかもです。

友人によると
ダイハード4.0は、そんなに悪く無かったそうですよ。

投稿者 Pin : 2007年08月22日 22:27

Pinさん
>あの辺から引いちゃったかもです。
たしかに...あれでよく続編ができたもんですよね。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2007年08月23日 09:06