« 『Coyote (コヨーテ) No.29 サンフランシスコ・クロニクル』 | メイン | 『インテリジェンス 武器なき戦争』 »

2008年07月06日

下着について

自転車につけるサーフボードのキャリアを買いにでかけたついでに、セールで下着を買いました。所要時間15分程度。
同年代の独身の女子のみなさんが、どんな下着をつけていらっしゃるのか、とても気になります。わたしはあのレースがフリフリついた、化繊の下着というのが嫌いで、綿一筋です。パンツはともかくブラで100%コットンを見つけるのはとても困難です。フリフリしてる下着は、みなさん手洗いするんだということをおぼろげながらに認知しているのですが、わたしはしません(ネットくらいは入れるけど)。だってフリフリしてないから。
いかにもフリフリした高価な下着を身に着けていそうな女の子というのは、なんとなく見た目でわかります。わたしがわかるくらいだから、男子のみなさんもわかるのではないかと思います。いつだか松本人志さんがパンツとブラがお揃いでないとがっかりする、というような発言をしていたのを聞いてびっくりしました。男子のみなさんがそんなことを気にしているとは思ってもいなかったのです。
そんな綿パンツのわたしでも、いつだか叶恭子さんが言っていた「下着は一度つけると情熱が失われる」というのはなんとなく理解できます。おろしたての下着は気分がよいけど、綿が毛羽立ったみたいになってくると、なんだか自分がとっても女子として落第してるみたいな気分になります。
...加藤はいねにはとうてい勝てそうもない。

投稿者 chiaki : 2008年07月06日 22:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/576

コメント

虚飾を排したそれが、もっともドキドキするので好きなのですが、上下で、特に質感が異なる場合には、場面によっては違和感を感じますね。そうして考えてみると、(異性の)下着に対する好みは、他のあらゆる好みに通じているような気がしてきました。

投稿者 equilibrista : 2008年07月09日 14:43

equilibristaさん
>虚飾を排したそれ
パットの問題に触れるのを忘れましたが、パットこそ虚飾以外のなにものでもないですよね。それを脱がない、って前提ならば何のために入れてるんだ?という気がします。
>(異性の)下着に対する好み
男性の下着にはそれほどのバラエティもエクストリームもなさそうだけどそんなことないのかしら。一緒に仕事してる一見普通の男性がブラ男だったりするのかしら。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2008年07月10日 23:31