« 『奇想遺産―世界のふしぎ建築物語 』 | メイン | Lucie Rie A Retrospective »

2010年05月03日

『死ぬまでに一度は行きたい世界の1000ヵ所 アジア・アフリカ編』

アジアって暑いし湿気が多いから全く興味がなかったしいままでもシンガポールしか行ったことない(それも仕事だったし)。でもなんか、いまアジアと北アフリカ行きたい。マレーシアのボルネオ島と、ベトナム、トルコ、モロッコ、チュニジア。ベトナムとモロッコ、チュニジアはフランス語という共通点もあるな。今日見つけたたいへんためになるサイト「たびの空」。死ぬまでに、この5カ国はいくとして、まずとりあえずモロッコ2週間くらい行っときたいなー。ボルネオは5日で大丈夫そう。
この本はわりとブルジョワな人向けかも。写真が少ないので想像力がたりないひとはネット片手に。
Amazon:『死ぬまでに一度は行きたい世界の1000ヵ所 アジア・アフリカ編』

投稿者 chiaki : 2010年05月03日 19:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/706