« 『不格好経営―チームDeNAの挑戦』 | メイン | 『ここは退屈迎えに来て 』 »

2013年10月19日

『ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方 』

著者の伊藤さんが津田さんのラジオにゲストで出たのを聞いてひきこまれて読んでみた。
以前にwordpressのカスタマイズやるweb制作を会社の仕事とは別でやったことあるけど、あれはキツかった。PG自体は全然問題ないんだけど、お客さんと話するのが苦痛で仕方なかった。振り返ればもっといろいろやり方はあったはずだし、ナリワイのひとつにもできたかもしれないなと思う。
床張りとかシェアハウス運営とかモンゴルツアー旅行企画とか、いくつかの例が提示されている。3万円稼げるナリワイ、なんか考えてみよう。今の仕事しながら何かやるなら土日に詰め込むんじゃなくて、平日のなかに組み込みたいなと思う。そこで勤め先で弁当売ったら買ってくれるひといるだろうな、と思いついた。会社にヤクルト売りにくるひとがいるんだから、ダメということもないだろうし。

『ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方』

投稿者 chiaki : 2013年10月19日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/735