« エビスビール ヴァイツ・黒糖つくり | メイン | あら大根 »

2004年12月05日

魚鉄食堂

家から徒歩圏の居酒屋で、久々にご飯食べました。
ここは野毛の太郎丸や秀吉と仕入で協力関係のあるお店のようで、お寿司がリーズナブルです。今日はえんがわとマグロの炙りと穴子を食べました。
場所が場所なので駐車場があります(田舎だ・・・)。
最近、改装して、焼酎のラインナップがすごいことになってます。晴耕雨讀300円から森伊蔵極上の一滴2500円まで50種類くらいあります。
わたしはゴマ焼酎の紅乙女、相方は海王をいただきました。
紅乙女はゴマ風味はよくわからず、麦と言われればそういう気がする・・・という感じです。
HPができたようです。辻堂以外にもあるんですね。

この後、雑誌に載ったりしたBarにでかけたのですが、インチキBarでした。
Barでつまんないお通しだして、チャージ700円ってどうでしょ。納得いかないなあ。

昼間から3件、そして今も家で飲みつづけてる・・・。

投稿者 chiaki : 2004年12月05日 22:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/41

コメント

「えぼし(漢字かもしれない)」って居酒屋(?)ありましたよね?あれって辻堂辺りだったような気がするのですが、浦島太郎は忘れてしまいました。料理が独創的で横浜辺りじゃ見かけないタイプの店だったのですが。日本に入ったら立ち寄りたいな、と思いつつ忘れてしまうのですね。。。

投稿者 eastcoast98 : 2004年12月06日 15:01

eastcoast98さん
えぼしは茅ヶ崎の浜見平という団地のなかにあります。
駅からも遠いので、あまり行けないのですが、刺身はもちろん、魚料理がほんとうにおいしいのでおすすめです。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2004年12月06日 22:16

浜見平でしたか。chimayさんがおいしいというのならやはり美味しかったのですね。アメリカでマズイものばかり食べてるから思い出が美化されたわけじゃなかったんだ。デザートひとつにしても手作りのオリジナルなのに感動した記憶があります。(要予約)

投稿者 eastcoast98 : 2004年12月07日 00:59

eastcoast98さん
かぼちゃのプリンが有名だったと思います。
横浜そごうでもお惣菜などは買えるようですね。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2004年12月07日 20:06

そうそう、かぼちゃのプリンなんてありました!
そうなんですか、今では”僕のそごう”でも買えるんですか。ま、どっちにしろ手に入らないんだけど・・・

投稿者 eastcoast98 : 2004年12月08日 10:57

eastcoast98さん
横浜ネタでは、横浜三越が来年の春でなくなってしまうみたいです・・・。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2004年12月08日 22:06

横浜三越には思い出も愛着もないから構いません・・・
あっ!あそこのティファニーでけっこう貢いでるなぁ〜・・・

投稿者 eastcoast98 : 2004年12月09日 14:34

わー、バブル世代ですね。
貢ぐ、って言葉も久々に聞きました(笑

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2004年12月09日 22:16