« 味噌煮込みうどん | メイン | 精養軒 »

2004年12月19日

STAND 300 OF JOY @代官山

まず、Blueさんご推薦の自由が丘のシャツ屋さんTACADACCIへ。
クリスマスセール中で、シャツのほか、ジャケットやスカートなどもお手頃な値段でしたが、デザインが女性的で、メンズライクなシャツが好きなわたしは、ハギレを数種類購入してきました。そのうち、身頃毎に柄の違うシャツなんて作れたらいいけど、きっと枕カバーになってしまうことでしょう・・・。
代官山に移動してi Pesci にて散髪。HPの内容はちょとと古くて、今は駅から恵比寿方面へ3分程度の場所に移転されてます。シャンプーのときアロマやマッサージがあって気持ちよいです。
そして、STAND 300 OF JOYでビールを一杯。ベーグルやエスプレッソもおいしそうなんですが、ここはいつも一人でビールをグイッと立ち飲みしてしまう場所です。こういう店が会社や自宅のそばにあるといいのになあ・・・

投稿者 chiaki : 2004年12月19日 22:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/57

コメント

ああ、散髪先越された。

投稿者 Vaninha : 2004年12月20日 00:15

フフフ・・・
私も今日CUT&パーマですよ。近所ですがね・・・

投稿者 くるくるパーマの後輩 : 2004年12月20日 02:00

Vaniさん、後輩さん
おお、くるくる一号、二号だ!(たぶんお互いはすれ違ってるけど知らないでしょう・・・)
後輩さんはアジアンビューティー路線、続いてるんでしょうか?

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2004年12月20日 20:04

ええ!ほんとに? >くるくる一号、二号
ほんとはチャン・ツィイー嬢の様にロングストレートがアジアンビューティーなんだけど、私は顔○でパツパツな為、
ストレートは嫌いなんす・・○が強調されるから! しばらく真っ黒で行きますYO・・
あと最近ちょんまげもしてません。大人になろうと思って・・・

STAND 300 OF JOYのような店近くにあったら2杯飲む会にぴったりですね・・

投稿者 くるくる2号 : 2004年12月20日 23:18


アメリカにないものは欲しがらない、ここにあるものでなんとかするを貫いていますが(その割に「ネギ〜」とか言ってるけど)散髪はダメですねー。昔、ひどいアタマに何度もされてから怖くて行ってません。
明らかに出来映えが気に入らなくても(その上僕の髪質がまっすぐなのが悪いなんて言われても)一応チップを払わなければいけないものイヤな理由です。

投稿者 de : 2004年12月21日 01:01

お久しぶりです、Chimayさん。
TACADACCIに行ってくれてありがとう!
すぐに彼に電話しましたよ。
喜んでくれてました。

さっき、くるくる2号さん、寒そうに歩いてました。。。

投稿者 Blue : 2004年12月21日 19:49

はーい、くるくる一号です。勝手に一号の称号をいただいちゃいましたが、Chimayさんの後輩なら私の後輩ということで(ウソです、ごめんなさい)。

deさんの「(アメリカでは)怖くて散髪に行けない」コメント、深く頷いてしまいます。私も昔、とある異国で恐ろしい髪型にされ、ショックでばらく部屋から出られなくなった経験があるので。

投稿者 Vaninha : 2004年12月21日 21:11

くるくる2号さん
ストレートのショートボブとかも似合いそうなのになぁ。また2杯会しましょう。

deさん、Vaninhaさん
西洋人とは髪質が全然違うので難しいらしいです。美容師殿が言ってました。

Blueさん
TACADACCIさんのお店のレジ机の上の方にアメフトのミニヘルメットが飾ってありましたね。
TACADACCIさんは卒業後アメフトを辞めたけど、Blueさんは企業でも続けて・・・なんて懐かしそうにお話ししてくれました。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2004年12月21日 21:42

TACADACCI控えめですけど、アメフトは関東選抜に選ばれてるんですよ。
一緒に冠大会で関東選抜チームのスターターとして出場しました。
20年前・・・

投稿者 Blue : 2004年12月22日 10:05